前回の続き

前回に引き続き、相変わらず女子社員二人のメールを監視している。
私の悪口は今のところ書かれていない。というか3週間ほど監視して毎日メールしているのに私の名前が出てきたのは一回だけだった。
(しかも○○さんは△△(私)さんには心許してる的な悪口と程遠い内容)
私は女子社員の年上の方(以下お局)には好かれてる方だと思ってるし
もう一人の女子社員(以下堕天使)にも迷惑はかけてないはずだしメールでの不満をいろいろと見て注意して仕事するようにしてるからまあ仲は悪くないと思う。
心ではどう思ってるか分からないけどね。お局が私を嫌ってないから後輩の自分が悪口言うわけにもいかんと思ってるのかもしれない。
とりあえず社内メールで普段の細かい仕事のお礼をこっそり送って効果があるかわからない好感度対策をしておいた。
お局に送ってるのと同じような文面や絵文字で返信が来たから悪くはないと思ってる。
しかしこの二人はホント誰にでも文句を言う人たちで、ちょっと気に入らないことがあるとすぐメールに書いてバッシングしている。
うちの会社で悪口言われてないのって私とあとは今現場につきっきりで事務所にほとんど顔を出さない一人だけなんじゃないか。あと会長。
愚痴メール見るのは楽しいけど仕事中だし(私もだけど)そんなに会社に不満があるなら転職すればいいのに、とは常々思う。
まあ彼女たちは自分が正しいと思ってるから間違ってる方が出てけって考えなんだろうけどね。
これからも時間が許す限り監視を続けるつもりではいる。私は壁側を向いて座る席なので細心の注意を払わなければならないけど。
だけど、こんな真実知ってしまってもうあの島では働けないなー。