グラブルを始めて4年と半年くらい。

第63回水有利古戦場で古戦場の英雄の称号取りました。

グラブルでは水が一番好きで、団内でも毎年一位を獲ってて、今回も譲らぬ!って意気込みでやってたら英雄取れました。

ていうか正直本戦最終日の午前中に旦那と個人ランキングの話してて「英雄取れるんじゃない?」って言われるまで英雄圏内なの気付いてなかった。その時1300位くらいだったけど、1000位までしか取れないと思ってた。気付かなかったら昼寝とかして逃してたかもしれない。

ぶっちゃけ水で古戦場走るの楽しくて、しかも今回は絶対活躍させるつもりで150にしたカトルと「本戦で人権になりそう」って思って予選二日目に慌ててリンクスで取ったバレンタインカシウスが刺さりすぎて、アビダメ祭り楽しんでたら英雄になってたって感じ。最終日に圏内なのに気付いてからはボーダー時速逐一確認したりしてちょっと緊張してたけど、どんどん順位は上がって最終的に1104位だった。

本戦一日目は仕事で夜5時間しか走れなかったし(それでも2.7億は稼いだが)一日位やらなくても他の日で頑張れば英雄は取れる。ただ自分は残りの本戦三日間ほとんど17時間走ったし、アビは基本フルオ任せだったけど時々バブ撃ったりHP調整のために手動でやったりもした。でも全部手動は流石に無理だと思った。

要はどれだけ楽しめるか(もしくは苦痛を感じずにできるか)だと思う。自分は今回バレカシとカトルが楽しすぎて、音楽聞いたりアニメ見たりもしたけど基本周回を楽しんでた。ゲームなんだし、楽しむのが一番大事。

でももう一回取ったから、次からは狙って取らなくてもいいかな。団の勝利のためだけに走ろう。もう若くないし。