たまにはリヴリー話

今日の脳内ソング


むはー。
最近、マキアのレベル上げがなかなかできなくなってきた。
いや、前に比べたら、だけどね。
なんかパソコン起動するのが面倒なんです。
帰ってくるのも遅くなってきたしさ。
地下鉄とか乗ると、外真っ暗なのがわかります。
だからこの前なんて26時間も放置してしまった。
満腹度54%。(たかが54%でうるさいよとか言わないで下さい)
それでも健気に島にいてくれた。
元気に跳ねていてくれた。


マキアがお腹を空かせて私のログインを待ってるかと思うと…


うおーーーんごめんよマキアーーー!!!
今から起動して会いに行くからーーー!!!
GLL城にお散歩も行こうねーーー!!!


なんで早く起動しなかったんだろうと後悔。
毎日かかさずご飯あげてるから、26時間も放置してしまったことにすごい罪悪感感じる。
リアルでペット飼ってる人なら分かると思うんだけど、結局飼われてる動物って人間からご飯もらわないといつまでも食べられないんだよね。
どんなにお腹が空いても自分で腹を膨らますことはできないんだよ。
まあ放任主義(?)のうちでは例外かもしれないけど。
だから、人間の方が気づいてやって、求めてることをしてやらなきゃならないんだよね。
人間て、なんて自分勝手なんだろうとつくづく思う。
所詮バーチャルペットとは言っても、遊ぶことでリアルでも感じられる命の大切さを知って欲しいとは思うね。
特にリヴリーって対象年齢低いんだからさ。
初めてすぐに放置(しかもわざと)ってのは、正直いただけない。
まあ人の楽しみ方にとやかく言うつもりはないけど、たくさん飼うんなら責任もってリアル時間費やしてやれよ。
墓マニアには、言っても仕方ないと思うけど。
dd集め目的の人にも、言っても仕方ないと思うけど。
ちなみに私はリアルでペットは飼っておりません。