2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のお話

28日に映画「しあわせのパン」を見てきました。 大泉洋が好きでちょっと見たいなと話していたら、知り合いがタイミングよく鑑賞チケットをもらってきてくれました。またまた感謝。 内容としてはほのぼの系になるのかな。 パン屋を舞台にいろんな人たちの人生…

もいっちょ真田主従と伊達主従のお話

この4人組の中で料理が上手ってイメージがあるのって、実は幸村以外全員なんだよね。 佐助はオカン的な存在だし、小十郎はネギ作ってるから食う知識もありそうだし 政宗はずんだ餅の開発者であり史実でも料理好きって説があるし。 幸村が不憫です。 でも食…

真田主従と伊達主従のお話

真田主従と伊達主従で決定的に違うのは主の立場と従者の立ち位置ですよね。 佐助は幸村に仕えているけど、武田にはお館様がいるし幸村は大将というにはまだまだ未熟だから 伊達主従と違って主が完全に上の立場って状態に見えない。 幸村が揺らがないように支…

小十郎のお話

昨日、ニコニコ動画で戦国BASARA2英雄外伝の小十郎ストーリーを見たのですが・・・ 小十郎って、噂には聞いてたけどキレると本当に物騒になるんだね。 髪型のせいもあって完全にヤ○ザに見えるぜ。 筆頭、とんでもない奴部下にしてんな・・・ いやむしろ小十…

筆頭のお話

我を忘れる程キレたり、精神的に病んでしまった時に英語だらけになる筆頭が好き。 ゆっきーは何を言っているか全くわからない筆頭を見てわたわたすると可愛いと思うよ。 かろうじて「Yukimuraaaaaa!!」とかだけ聞き取って 自分の話だ!でも何言ってるかわ…

ROのお話

今、レベル上げと金稼ぎでアサシンクロスでモスコビアに通っています。 アサシンクロスでは最終狩場を探す為いろいろな狩場を巡りましたが、やはり狩りやすさと慣れでここに落ち着きました。 本当は違う所にしたかったんだけど、もうすぐで転生オーラになる…

自分の性格

自分の性格、端的に言えばまあ悪い方なんだけど 幼少の頃の環境が今思えばかなり良くなかったと思うんだよね。 強制と規制が多かった。不自由だったと今でも感じる。 規制が多かったら執着する。強制が多かったら反発する。でも結局負ける。ストレスになる。…

ハッピーニューイヤー

皆様新年あけましておめでとうございます。 今年も我が子共々よろしくお願い申し上げます。 今年の年越はホテルでオードブルとか手巻き寿司とか食べながら過ごしました。 念願の洞窟温泉に入れて嬉しかったです。 喪中だったんだけどな!