2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいもの発見中

今週ニコニコ生放送を見ていましたら マリオのピクロスをやっている方がいまして 面白そうだなと思って無料のピクロスを検索してやっていたら少しハマりました。 もともと数字ゲームとか大好きなので。ナンプレとか。 昔ピクロスを軽くかじった時は難しくて…

毎日違う空

今日、仕事の帰りに、空を見ていました。 7時前だったので空はもう薄暗くて、近くの山のナイターのライトが混ざってちょっとオレンジっぽい灰色。 決して綺麗な色ではなかったです。 でも、白い雪がはっきり見えたんですね。 真下から見ると、雪っていろんな…

3月11日午後2時46分、東北地方で震度7、M7.7の地震が起きました。 死者・行方不明者1000人越。東北地方はほぼ壊滅状態となっています。 私の住んでいる地方でも震度3の地震が起き、その後何度も同じような余震が起こりました。 生きている内…

エターニアのお話

エターニアの話なんですけどね。 ファラとキールは、メルディを守ると思うのですよ。 二人ともメルディのことが大好きだから。 そしてリッドはファラとキールごとメルディを守ると思うのですよ。 皆を守ってやりたい、守ってやらなきゃって心のどこかで思っ…

将来に向けて

三日に、財布を一つ買いました。 今までは彼とご飯を食べたり買い物をしたりする時にそれぞれの財布から出し合っていたんですが 月にいくらくらい使っているかがはっきりと把握できていなかったのです。 私達ももう将来を考えたりする年齢なので、それに向け…

猫大好き

先週の土曜日に岩合光昭氏の展示会「ねこ」に行って参りました。 彼が40年以上をかけて世界中で撮ったねこの写真がたくさん展示されていました。 ねこのねこらしい表情が多くて、とても可愛かったです。 グッズ販売もあって、ポストカードを4枚購入しました…

昨日食った菓子

メッチャ美味かったから書き留めておく。 渥美菓子店 黒糖かりん糖