2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

今日の脳内ソング every littli thing「fragile」 ○かなる○の○で「運命の鼓動」 二曲目の題名ちょっと不安だわん…間違ってたら教えて。 今日は…ちょっと、気分が優れない。 なんだかなぁ…避けられてるのかなぁ。 言いたいことあるなら言ってくれればいいのに…

ドラマと映画

今日の脳内ソング 平井堅「センチメンタル」 ポルノグラフィティ「黄昏ロマンス」 今日は「世界の中心で愛を叫ぶ」が放映されてたね。皆見たのかな? 私は途中からしか見なかったんだけど、最初から見ればよかったなぁ。 話題作だし、なんか途中からでも引き…

炒飯食べたい

今日の脳内ソング 大川透「月の裏側」 これがわかった人もやっぱり同s(ry いいのさ…どうせもう終わってるんだから…私が なんだかもう毎日毎日書くこともないけど、でも書く。 だって日記だから。書けるだけ書くよ。 そういえばもう少しでスポーツフェスティ…

やばい、やばいって

今日の脳内ソング 花*花「さよなら大好きな人」 ORANGE RANGE「ラヴ・パレード」 やばい、やばいって。 何がって、筋肉痛。 痛い、痛いよ。ホントにマジで。 昨日の貼り絵の作業で全身筋肉痛なんです。 特に尻の筋肉!立つ時も座る時もメッチャ痛いんだって…

今日はいっぱいいっぱい

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「アポロ」 山岸功「遥かなる道は旅の途中」 二曲目が分かった人は同志(笑) 今日は夜の九時くらいまで学校に残っていた。 何をしていたかというと、もうすぐ始まる学校祭のようなイベント用のチーム旗作り。 もともと学…

お笑い芸人

最近いろんなお笑い芸人出てきたね。ブームなのか。 私はけっこう節操なくいろんな人が好きだけれども。 アンガールズとかね。 あの人たちって、好きじゃない人もいると思うけど、私は好きだよ。 ネタも面白いし、なんつーかさ、存在自体がネタじゃん。 でも…

不思議な水晶球

不思議な水晶球というFlashゲームのようなものがある。 説明するのは面倒なので、気になる人は検索してみて欲しい。 まるで自分の心を見透かされたような気になってくるゲームである。 私はこれを最初やったとき、ものすごく感動してしまって、今日そのこと…

不思議な水晶球

今日の脳内ソング 気球に乗ってどこまでも Mr.children「and I love you」

大殺界だったかもしれないんだって

今日、数子りん*1の「六星占術 無料占い」とかいうのをやった。 私は金星人の陽らしい。 詳細を見てみると、今年辺りから徐々に運気のよくなる、いわゆる「減退」の時期に入っているとのこと。 つまり去年辺りまでは大殺界だったかもしれない、ということだ…

完璧なる私の電卓マイライフ(意味不明)

今日は電卓検定だった。 今回は三度目の受験で、普通の人なら今日は1級を受けるはずだった。 でも、私は一回目の受験、つまり3級受験のときに一度落ちてしまったので、今日は2級の受験となった。 で、手ごたえはというと。 …ヤバイかもしれない(汗) 実は…

減退の時期

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「メリッサ」 川嶋あい「マーメイド」

旅人という職業

上にも書いたけど、私は旅人が大好きです。 どこに何をしに行く、ってのが決まってないのがツボなんだよ。 目的があったら、余所見なんてできないじゃん。 どこに行くにも、余所見をしながら、寄り道しながら、っていうのが大好きなんだよね。 実際、自分も…

最近のテレビ、というかCM

最近、CMが気になる。 高橋尚子の出てるなんかの科学系のCMがメチャクチャ気になる。 「人生は、スポーツだ」とか言うやつ。あれ、逆だっけ?まあいいや。 あとSoul CampのアルバムのCMがとっても気になる。 ていうか、Soul Campのアルバム、マジで欲しい。 …

CMの曲ってけっこう気になる

今日の脳内ソング Soul Camp「BIGMAMA」 ポケットビスケッツ「red angel」 また微妙な選曲…どうせそんな年代さ(開き直り)

素早いってことの魅力

私は翼があって四本足の生き物が好きらしい。 グリフォンとか。ペガサスとか。 走りながら飛ぶってのがすっごい好きなのね。メチャクチャかっこいい。FFのチョコボも、二本足だけど好きだなぁ。人を乗せて走るってのがいいのかも。普通に可愛いしね。 ちなみ…

電車男

電車男の最終回を見た。 もともと映画は見ていたからストーリーは知っていたけど、やっぱりドラマもいいなぁ。 なんつーか、一人一人の心情が見て取れるじゃん。 最近のドラマは全然見てなかったけど、電車男だけは見てたなぁ。 最後の方で、ネットの住人た…

結果より過程派

マキアの色替えが終わって、数日が経ったわけなんだけれども。 なんとなく寂しい。うん、寂しい。 色が変わっている頃は「あぁー早くハゲ色にならないかなぁ」とか思っていたが、いざ変わり終わってしまうと何だか切ない。 それはきっと、変えている途中の経…

終わりに向かって進むことの寂しさ

今日の脳内ソング kinki kids「to Heart」 中島美嘉「桜色舞うころ」 なんか、「to Heart」って、なんかのギャルゲーを思い出したよ…

最近の朝食について

私は毎日朝食を食べている。 朝ご飯を食べない人もいるけど、私は毎日食べるようにしている。 たとえ遅刻しそうになってもご飯だけはしっかり食べていく。 そうじゃないと10時ごろになるとお腹が鳴り出してしまう。 私の腹の音はそれはそれは活発で豪快な音…

最近パン食べてない

今日の脳内ソング ORANGE RANGE「ラヴ・パレード」 ポルノグラフィティ「うたかた」 大槻真希「memories」 THE BOOM「島唄」

真・三国無双というゲーム

真三国無双というゲームがある。 分かる人は分かると思うが、魏、蜀、呉の三国時代を舞台に敵をバッサバッサとなぎ倒していく爽快感溢るるゲーム。 それをこの前やっていた。一人で。 それで、私は最近そのゲームで凌統というキャラがなんとなく気になってし…

脳内ソング

脳内ソングというものがある。 その日一日頭の中に流れていて、無意識のうちに歌ってしまっている歌のことを私はそう呼ぶ。 他の人もそう呼んでいるかもしれないけど、私はとりあえずそう呼ぶ。 脳内ソングとは、通常一日一曲だと思う。 だって一日中頭から…

夢について

そういえば、昨日(日付が変わってるから昨日だよね)夢をみた。 何の夢かっていうと、悪霊に取り憑かれる夢。妙にリアルだったなぁ。 ソファで昼寝してるときに見たんだけど、夢の中でもソファに寝てた。現実が少し混ざってたのかもしれない。 取り憑かれた後…

休日のよい過ごし方

今日は私にしてはものすごいアクティブに過ごした。 まず朝起きて早々ファミレスへ行こうと誘われた。 断る理由もないのでそのまま車で10分弱。 そして車の中で「今日コンタクト買いに行こうか」という話になった。 実は去年からコンタクトをつけていたのだ…

今日から

ブログなんぞを作ってみました。 まだ分からないことだらけなのでしばらくはお見苦しいこともあるかと思いますがご了承下さい。 日常やその日思ったことなどをつらつら書いていこうと思います。