2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップに萌えるってこういうことだろうか

小さい子が大きい人の頭を撫でるという構図が好き。 小さい子は特に女の子であるとなお良い。 大きい人は特に男性であるとなお良い。細かく例えるなら4、5歳の女の子が背伸びして20歳くらいの男性の頭をよしよし、といった風に撫でているのを見るのが好き…

逃げられました

今スズメバチ(レベル不明。恐らく12くらい?)と戦ってたんですが、 恐らく98%くらいのところで逃げられました。 傷も付いてないのに一回噛まれたりアクション取ったくらいで10秒ずつ時間なんて空けるんじゃなかった。 惜しいことをした。誰かがまた楽に儲け…

久々にリヴリー話

なんか昨日から、リヴリーの調子がよろしくない。 移動したとき、画面自体はすぐに表示されるが、リヴリーそのものがなかなか降ってこない。 しかもこれは私だけに起きている現象ではないらしく、飼い主全体に起こっているらしい(昨日GLLの掲示板でちょっと…

特に書くこともなくダラダラ毎日

いつも日記のネタは朝バスの中で浮かびます。 というか、一日の中で仕事中以外に一番物事を考えるのは朝のバスの中なので(夜は疲れてるし) よくポンポンと「あ、今日はこれ書こう」とか浮かびます。 しかし私はアホなので、そこで携帯なりに書き留めれば良い…

シンクロ

今日帰りに無性にハンバーグが食べたくて、人通りの少ない道路で3回くらい大声で呟いたら、 家に帰ったら晩御飯がハンバーグでした。 ちょっと感動。 週の始めってやっぱりダルくて疲れてて、会社に行きたくなくてたまらなくて、でも休むわけにもいかないし…

自分というものについて本気出して考えてみた

今日は、いろいろ考えたんですよ。 アルツハイマーについて。 最近アルツハイマーの文字をよく見るなぁ。 それだけ自分に身近になってきてるってことかな。 いろいろえ、考えたんですよ。 自分がなったらどうなるんだろうとか。 他人がなったらどうなるんだ…

人生3度目!!!

今日のバスの運転手が、ずっと会いたいと思っていた人でした! 「次は○○です〜」とか「走行中は危険ですので席をお立ちにならないでください」とか 「足元が大変滑りやすくなっておりますのでご注意ください」とか全部自分で言う運転手!! 最初会ったのは去…