2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーすみません、録画お願いします

あー何かもうね。 就職活動がキツイって、こんなことなんだーとわかったよ。 明日はセミナーと単独説明会。 4:30から所要時間3時間25分程度ですって。 まあね、あれだけ中身のある内容は小一時間ほどじゃ済まないだろうけど。 夜ご飯どうしよ。 帰るのは9時過…

あーあーあー聞こえない

すいませんしばらく本気で死んでました。 何があったって、合同企業説明会! 先週、水木金と三日連続でスーツ着てました。 一番辛かったのは金曜日。一番大きな規模で、確か…175社?くらい来てたはず。 そのうち話を聞いたのはたったの4社。アッハー。 疲れすぎ…

どうもどうも

生きてますよ。大丈夫です。 実は火曜日に合同企業説明会が会って、その疲れで一週間ぐったりぽんだったんですよ。 その日4時半起きだったんです。死ぬってな。 地下鉄も初めて始発に近いものに乗りました。 でもやっぱり夜に出かけるっていいね。夜明けは…

疲れたー

あーあー疲れたわ。 今日多分3時間しか寝てない。 5時ごろ布団に入って、寒さでしばらく眠れなかったから6時くらいまで起きてて。 で、次に起きたのが8時なんだが… あれ!?2時間!? しかも実際問題目覚めたのは多分7時ごろ(親に起こされて布団の中でダラダ…

「椅子に座っている」私と「椅子に座っている私」

「椅子に座っている」私と「椅子に座っている私」。 違うのは観点だと思う。 「椅子に座っている」私は主観、「椅子に座っている私」は客観。 「椅子に座っている」私は、「椅子に座っている」ということを重要視している。 言ってみれば自分の視点で椅子に…

あー

今日は、ちょっと語ってみる。 「椅子に座っている」私と、「椅子に座っている私」の違いについて。 ちなみに私は言語学も思想学も心理学も工学も哲学も学んでいないので、私の浅学を見咎めることはしないように。 では、かなり偏った考えでもいい方は、どう…