2013-01-01から1年間の記事一覧

年末ご挨拶

今年も今日で終わりですね。 何だか今年は大みそかという感じがあまりしませんが。 これも歳をとったってことなんでしょうかね。 今年は献血をしたくらいで、特に目新しいことはしていませんが ROでいろいろなキャラが三次職になったっていうのは嬉しい限り…

やりたいことやる

割と高い頻度で通っていたサイトの管理人さんが最近更新ないなと思っていたら どうやら交通事故に遭っていたらしい。 びっくりして日記を読み返していたらどうやら手術も終わってリハビリを開始したらしいんだけど その方の日記がすごくポジティブでこっちが…

ROのお話

本日、WSの育成を始めた。 数か月前まで皆三次職にするぞーとか言っていたのに 気付けばセージワームのおかげでポンポン三次職が増え 今や二次職の方が少なくなってしまった。 なのでとりあえず全員三次職を目指そうと思い まずはソロが簡単そうなWSから始め…

神曲選定作業?

グレイのキャラソンのFrozen Soulって 楽器がめちゃくちゃかっこいいよね・・・ 特にベース?がめちゃくちゃかっこいい。 True PrideとNaked Dreamは落ち着いた感じでこっちもまた好きなんだけど。 やべえ・・・神曲聞き分ける作業のターンに入ったか・・・?

またも三次職

またまたつい先ほどの話で申し訳ないのだが ハイウィザードがウォーロックに転職した。 このキャラは遙か昔に作ったキャラで、キャラスロの関係で一度消したこともあるキャラ。 しかしブラゴレが美味くなってからというもの 知り合いに引っ張ってもらったり…

グレナツグレ

先ほどグレナツの風邪ネタを思いついて頭の中で文章を整理していたのだけど 考えているうちに何故かナツグレチックになってしまって 結局そのままナツグレとして文章に起こしてしまった。 リバ可のカップルってこの辺が難しいね。 どっちでもいけるって同じ…

もいっちょおまけに

つい先ほど教授も転職した。 スパセル型なのでAGI装備で固めてベシベシと。 わずか一日、しかも数時間で転職できると思ってなかった・・・ 消すかどうか悩んでたレベルの教授だったが、通い始めてからが早かったね。 支援共闘下さった方々ありがとうございま…

いきなりだが

昨日、チェイサーが三次職に転職した。 連日アクビでセージワームに通っていたのだが よくよく周りを見ていると、意外に転生二次職や未転生の方もいらっしゃって。 これチェイサーでもいけんじゃないか?ということになって。 ジュノーから引っ張ってきてや…

はあ・・・

考えれば考えるほどグレナツもナツグレも大好きだあああああ 思えばリバ可のカプって初めてかもしれんね グレイが受け臭すぎるのとナツが攻め臭すぎるのがイカン

閃光の爪

ついに・・・ +7閃光の爪を買ったあああああああ 最近全然売ってなくてモチベが下がりまくりだったけど ようやくこれで本格的にアクビの育成ができる 挿す予定だったカードも先日安く売っていたのでゲット済み よーしクリスマスイベント終わったらセージワ…

献血

うちの会社は年に二回、社屋の前に献血車を呼んで献血活動を行っている。 参加するのはほとんど社員なんだけど、たまーに取引先の人も協力してくれる。 皆がやっているのを見て、私も一度でいいから参加してみたいと思っていた。 でも献血って、多くの人が思…

レンジャー起動

先日ようやくアクビがレベル105になったのだが 閃光の爪もベルセルクも全然売ってないものだから まだセージワームを狩れなくてもやもやしている。 そろそろドル様狩りも飽きてきたしどうするか。 7日に課金が切れて再度課金したはいいものの 何だかやる気が…

フェアリーテイル41巻

今、フェアリーテイルの41巻発売日を調べていて たまたまアマゾンの41巻予約ページに辿りついたんだが・・・ 表紙が・・・ これ本当に41巻この表紙になるの? 買うの恥ずかしいよ・・・ そしてぐれさん、やっぱりピチピチの服似合わないよ・・・

アクビ育成中その2

ドル様に通い始めて幾星霜。 ようやっとレベルが104になった。 なんかよくわからんけどROの世界大会みたいなので日本チームが準優勝したからって経験値が1.5倍になってて。 何もしてないにも程があるけど恩恵授かっちゃいました。 そしてアイテムドロップ率…

アクビ育成中

前回の日記から数日、最近はずっとアクビでドル様をチマチマと狩っている。 当面の目標は閃光の爪を装備できるレベル105。 105になったら爪を買ってセージワームに行く予定。 以前だとセージワーム一匹を倒すのに30秒ほどかかる計算だったが ドル様を狩りな…

スナイパー二人目!

先日転生したハンターがもうスナイパーに転職した。 いや、実際はまだしてないんだけど、もうジョブが50になったのでいつでもできる状態にある。 昔はこの転生一次がすごくつらかった記憶しかないが、今はホードのおかげですごく楽になった。 まあアーチャー…

ついに・・・

ついにハンターが転生した。 結局ずっと空プティマップで狩っていた。 稼ぎもアクセスも悪くないからちょっと大変ではあったけどずっと籠れた。 昔に比べたら本当に転生しやすくなったもんだ・・・ これから鷹飛ばしまくるぞ。 そしてついに・・・ インペリ…

空プティマップ効率調査

前回、前々回とお送りしている空プティマップの効率を 今回初めて計測してみた。職業:ハンター BaseLv95 JobLv50 ステ:AGI85 INT30 DEX88 LUK34装備:ヘルモ、破産者、ダブル中型角弓、Sign、その他木琴、ソヒ靴など スキル:DS、BB、集中、テレポ等時間:30分 …

未転生狩場

前回の日記通りハンターを育てているんだけど なかなか良好狩場を見つけたので書いておく(あくまでまったり思考の私的良好狩場。廃人にはおすすめしない) アルデバラン↓←←のミョルニール山脈04。 空プティ多めで地プティとギオペが多少うろついているマップ…

ラグナロク再開

モンハン熱も冷め始めた今日この頃。 しばらくログインしてなかったラグナロクにまた課金しました。 定期的にやりたくなるのよね。 そろそろいい加減ハイプリをアクビにするかーと重い腰を上げタムランを焼いていたのですが。 何だか妙に経験値の上りが早い…

お久しぶり

お久しぶりです。 またしばらく書いてませんでした。 先日ツイッターを始めちまいましてね。 そっちでばっかり呟いてるもんで、こっちに書くネタがなかなかないんですよ。 昨日、会社のレクリエーションでパークゴルフなるものを初めてやりました。 ゴルフっ…

8年ぶりのどうでしょう祭り

タイトル通り、どうでしょう祭りに参加して参りました。 正直DVDすら全部見てない私が参加するのもどうなんだと思いましたが そんなものはなんのその、楽しんで参りました。 内容は、何と表現していいかわからないんですけど、とにかく楽しかったです。 …

作品への愛と情熱

先日、フェアリーテイルの最新巻を買ったんですよ。 DVDの特装版のやつを。 で、DVD見るかーとパソコンにセットしたんですが。 DVDプレーヤーがDVDを読み込まなくてですね。 デバイスの故障とか云々書かれていたんです。 正直パソコンのことは詳…

2泊3日函館旅行

一昨日から本日まで2泊3日で函館旅行に行って参りました。 もともと函館へ行ってみたかったというのと、「おにぎりあたためますか」で函館の旅が放送されていたので、じゃあ行くか、という感じで。 番組内で食べていたものを追いかけようということになりま…

フェアリーテイルの映画見ました

今日、某所でフェアリーテイルの映画を見ました。まだアニメも見てないってのに… というわけでざっくり箇条書き感想。 しかも私はナツとグレイしか興味ないのでその二人の部分の感想だけ… ネタバレ超注意。 最初のギース捕獲のお仕事にて ・おなじみのメンバ…

三角関係というわけではない

先日のフェアリーテイルに再熱しました記事から早数日。 もう既に前の記事とは違う変化が起き始めた。 まずグレイに再熱。やはり私はこういう何の特徴もないフツーすぎる正統派イケメン(顔だけ)が好きなのだろう。 画力に伴いナツが好きになり、と言っていた…

完全に再熱した漫画

内海さんの訃報の記事から早一ヶ月半・・・ この一か月は本当に早かった。 何が早かったってーと、まずパソコンの調子が急激に悪くなった。 7月初めくらいから、パソコンを起動していると急に「ピーピー」と音がして強制終了するようになってしまった。 特に…

昭和がまた一つ消えていった

声優の内海賢二さんが亡くなられた。 あまりにもショック。 思えば私は内海さんの出るアニメで育ってきたようなもの。 サリーちゃんのパパ、則巻千兵衛、神龍なんかが特に・・・ 最近ではアームストロング少佐。 本当に好きだった。あの独特の声がすごく記憶…

安心と信頼の金銭狩場

今日、アユタヤクエ用の針刺しと糸巻きを集めようとコンロンに行ったんですよ。 ニブルがカオス狩場になり、クエ対策にとチャッキーが上記二つを落とすようになったらしいので。 最初は金稼ぎなんて全然考えてなくて、チャッキーだけ乱獲しようと思ってたの…

ローグ転職

先日から育てていたハイシーフがチェイサーに転職しました。 平日は忙しくてほとんどやってなかったのに実質一週間の育成。 本当にレベル上げやすくなったなあ。 ルートとしては 前回の日記でボコボコにされたゴブリン軍団マップを越えたホード軍団マップ(転…