2011-01-01から1年間の記事一覧

ついにわかった

これか チェックリスト余裕で全部当てはまったよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E9%81%BF%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3

戦国BASARA

いきなりだが、戦国BASARAにハマってしまった。 もともと知り合いと一緒に戦国BASARA3を数ヶ月前からやっていたんですけども。 最初はギャグキャラゲームとしてしか見ていなくて、誘われてプレイするまでは自分では絶対にやらないタイプのゲームだと思ってい…

えこりん村のこと

10月30日に、恵庭にあるえこりん村というところに行ってきました。 会社の人が行ってきて楽しかったと話していたので、行ってみたいなーと思っていたのです。 敷地がとても広く、花がたくさんあり、いくつかのガーデンもあり、羊やアルパカやにわとりがたく…

できることをできる人が「簡単だよ」っていうのなんて当たり前なんですよね。 でもできない人はそれができないからできないんです。 できない人に向かって「簡単だよ」なんて言ってできるようになれば苦労はしないんです。 何故できないか、できない人の気持…

数日前からテイルズオブグレイセスのプレイ動画を見ています。 兄可愛いよ兄。 弟可愛いよ弟。 教官かっこいいよ教官。 シェリアもまだ好きです。 ソフィは主人公です。 王子は美形だけど、王族ってそんなに好きな設定じゃないのよね。 王子が不憫です。

誕生日から一週間も過ぎた頃に更新。 誕生日おめでとう自分。 今年は三井アウトレットパークにいって服を買ってもらい、チロリン村に行って参りました。

今日バスに乗って外を見ていたら、カラスが歩道で何か黒い塊を貪っていました。 最初、カラスの死体かなんかだと思い「共食いか・・・」と思っていたんですが バスが横を通り過ぎる時によーく見てみたら、黒い猫の死体でした。 動体視力はあまりないし背中側…

今までありがとう

9月5日、母方の祖父が亡くなりました。 今までたくさんの思い出をありがとう。 思い返せば、父方の祖父は私が小さい頃に亡くなり、母方の祖父もずっと離れて暮らしていて、昔は年に一、二度、成長してからは数年に一度会うくらいで、私は普通の人と違い自分…

久々の大物ゲット

ROのお話。 昨日、海底神殿5Fでストラウフさんを中心に大量虐殺を繰り返していましたら。 マルクがポロっとお名刺を落とされました。 当初、ストラウフさんのお名刺が欲しかった上に、ストラウフさんのお名刺の方が高いと思っていて「なんだマルクかー」…

一緒に暮らした動物は家族ですよね?

福島原発の避難区域の動物の置き去りについての記事を長々と書いていたけれど納得いかなくて一回消した。 とりあえず難しいことはよくわからんので自分の価値観だけ書いておく。・ペットを簡単に見捨てるような飼い主は死ね(やむを得ない事情があり、ペット…

仕事中に何してんだ

たった今、仕事中に 「麻芯ワイヤー」という単語が目に入ったのですが・・・ ……………… アサシンワイヤー!?(妄想中) hshs

土曜日に、早起きしてシェフのおやつというお菓子を買ってきました。 北菓楼というお菓子屋さんに、妖精の森というバームクーヘンがあるのですが、それを作る際に余った切れ端です。 もともとはシェフがつまみ食いしていたのですが、あまりに美味しい為商品…

何故いつもこうドジなのだろう

今日、仕事が終わってからバーゲンに行こうと思ったんですよ。今セール期間中だから。 で、朝早く起きて、いつもは日焼け止めしか塗らないのに珍しく化粧もして、朝ごはんも食べて、街を歩くのに恥ずかしくない格好をして家を出たんですよ。 そしたら、バス…

疲れてる?憑かれてる?

ここのところ三日連続で 霊とか妖怪とかお化けとかそういった類の夢を見るんですが・・・ 疲れてるのかな・・・疲れてる時はそういう夢を見やすいっていうし・・・ それとも先日見た心霊スポットの写真を見たせいかな・・・ というお話。前の日記で書いた彼…

つい先ほど、彼から電話があったんですが・・・ 会社の人の送別会で飲んで酔っ払ってしまい、終電を逃してしまったらしく・・・ 無理して家に帰った方がいいかどこかで一夜を明かした方がいいかと聞かれました・・・ こういうとき、ペーパー免許じゃなかった…

メガネ買いました

昨日新しいメガネを買いました。 まあ買ったのは先週の金曜日なんですけどね。 前のメガネがもう4、5年使ってるもので、多少コーティングも剥がれてしまっていて、しかもデザインもあまり若者らしくないものだったので前から変えたいなーと思っていたんで…

お祭り行ってきました!

今日は毎年恒例のお祭りへ行ってきました! いつもはお金を気にしてチキンステーキとチョコバナナくらいしか食べないのですが 今年は何故かたくさん食べたくなって チキンステーキ、焼きそば、クレープ、海鮮焼き、たこ焼き、シャーピン、かき氷、チョコバナ…

コストコってすげえ!

土曜日にコストコに行ってきました〜。 前から話は何度か聞いていて行ってみたいと思ってたんです。倉庫みたいな店って言われて想像しただけでもわくわくしてました。 それに会社の人が買ってきてくれたココアがメチャうまかったんです。 行ってみたい行って…

キタ―――(゜∀゜)―――!!

花粉症キタ!!これで勝つる!! 人生初めての花粉症!! 喘息に蓄膿症に花粉症!! 死ねというのか!!

太陽剣仕様変更!”

アサシン\(^o^)/オワタ

人生最大級のミス

古く青い箱90000zで売ろうと思ったのに 食人植物と間違って250zで売っちまったああああああああああああああああああああ やっちまったあああああああああああああああああああああああ NPC売りでも6200zだってよおおおおおおおおおおおおおおお やってらん…

今日出会った良曲

Metis「人間失格」

今年一番の驚き

ニコニコ動画を利用し始めてから割と初期の頃に出会った とある人気ゲーム実況者さんが 自分と生まれた年が同じだった・・・ (向こうは早生まれだから学年は一つ違うけど) てっきり3〜4歳は上だろうと思っていたからマジで驚いた・・・ でも何か嬉しい・・…

コーヒー大好き

今日会社でコーヒー飲もうと思って 常備してあるコーヒーとスティックの砂糖とミルク用意して ドリップして砂糖入れようとしたら シュバババーって勢い良く出てきたんですよ サラサラーじゃなくてドバーって360度に広がって出てきたんですよ それが線香花火…

つい先ほど 晴れたお昼前 メガネかけたお兄さんとふわふわもこもこプードルと ちっさいおばさんとちっさい女の子が 仲良くお話していました 女の子がプードルの頭を撫でていました プードルは女の子の腰くらいの高さでした 去り際に女の子がプードルにバイバ…

この前またバスの中から空をぼーっと眺めていたんですけどね 電線って意外に多いのね 道路のそっち側からこっち側からあっち側まで行ったり来たりですよ なんか頭上に網張られて 逃げないように閉じ込められてるような息苦しい気分になりました そのラインを…

GW中のこととか

GWもあっという間に終わってしまいましたね。 今年は4日にバーベキューをする予定だったんですが、生憎計画していた日が雨の予報になってしまって。 急遽晴れの予報だった7日に予定変更したのですが、日が進むにつれ予報が変わり・・・結局7日も雨になってし…

私の中で好きな曲が神曲へと変化する際に、必ず通過する項目があるんですけど。 それは何かというと、曲の伴奏へ耳がいくこと。 通常好きな歌を聞くときは、歌そのものを聞いていることが多いのですけど。 あまりに好きな曲の場合、必ず伴奏を聞き分ける作業…

なんという偶然

昨日、とある2ちゃんのまとめサイトを見ていましたら 「海老の尻尾と鮭の皮を食う奴は貧乏性」みたいなスレがありまして。 「海老の尻尾は食わんが鮭の皮はうまい」というレスがたくさんありました。 鮭の皮は食わんけど海老の尻尾はうまいのになあ、とスレ…

お菓子作り再熱

今日(もう昨日か)はアーモンドパウンドケーキを作りました〜。 前からアーモンド系のお菓子を作りたかったんです。アーモンド美味しいよね。 先々週あたりにショートケーキを作ったのですが、数日前に買っておいたイチゴが腐りかけていて(;´Д`) やっぱり焼…