2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一日です

昨日の予告どおり、年賀状は今日出してきました。 今年もあと一日と数時間ですねー。 こうやって自分の中で来年までのカウントダウンをするのはいつものことですが、毎年毎年新鮮な気分なのは何故でしょうね。 大晦日の夜九時くらいって、なんだか妙に焦りま…

わーい連休だわーい

あまり喜んでるように見えませんが実はすげー嬉しいのです。 9日間連休ですよ。GWでは3日と4日に分けられてしまった9日間連休ですよ。 今日はほぼ寝て過ごしましたがな。私の休みのスケジュールなんてそんなもんですよ。今日ピザをとったんですが。 配…

まあ人間だし

今日は占いで最下位だったせいもあってかあらずか、仕事を失敗しまくりでした。 いや、正確には今日失敗したわけじゃないんだけど、以前に間違ったり忘れてたりしたのが今日発覚したって事。悪いことって重なるものなんだよね。 しかも締め日を過ぎてたわけ…

長い間日記をつけていると同じ題名になったりすることもありますよね

っていう題名をつけたことのある人はどれだけいるのだろう。 まあ長い間って言っても私が日記をつけた回数なんて182日にも満たないと思いますけどね。 何故182日かって?半年さ、半年。最近仕事が暇でしょうがない。 まあ仕事柄冬に暇になるのは仕方の無いこ…

ついに

インフルエンザにかかっちゃいました。 火曜日あたりからもんのすごい喉が痛くて、帰ってきたら38度くらい熱があって。 次の日会社を休んで病院へといってきたら、鼻水からインフルエンザ反応が。 こりゃ大変だってことになってあわてて会社に今週休みます電…

一昨日雪が降りましたー。

ついに一昨日初雪が降りましたよ。 しかも初っ端からけっこうな吹雪。 その日飲み会だったってのに寒くて寒くて。 まあ飲み会ではまぐろの刺身を食べられたからよしとしよう… そして昨日は相も変わらずチ○リン村へ行って参りました。 10月くらいから数えて…

落ちたり浮かんだり

昨日の日記ぶっちゃけやばくね? ちょっと落ちてる時期だったんですよ… 許してください。餓死なんてしませんから。今週ももう半分終わったのかー。

許さない

許さない 絶対に許さない 絶対に絶対に絶対に許さない 死んでしまえばいいのに お前が出て行けばいいのに お前が死ねばいいのに もう許さない 餓死してやる

ドラクエ未だにやってます

そういやはぐりんを仲間にしたのは一年前だったなぁ、と去年のブログ見て思い出しました。 もう一年も経つのか。もったいなくて未だに1レベルも上げてないよ。 今日は会社の朝礼でしたが。特に話すことも無く適当にやっておきました。 もう10月終わりですっ…

大国の英雄と戦火の少女

今日の朝、急にSMAPの「triangle」という歌を思い出した。 戦争の悲劇を歌った歌で、昔はメロディからサビから全部歌えたもんだけど、最近は全然覚えていなくてすっぽりと頭から抜け落ちていた。 しかしこの前、何かのCMでこの歌が流れていて、「何の歌だ…

日記とは

今日の出来事をありのままに思いつくままに書く場所のこと。だと思っている。 今日仕事帰りに、鳥の大群を見ました。 なんかカモカモ声がすると思ったら、カモメらしき鳥が矢印の先っちょみたいな列を成して飛んでいた。 鳥って前の列にいる鳥の羽ばたきの風…

明日しなければならないこと

とりあえず値引き切らなきゃ。 修理品送らなきゃ。 専用伝票書かなきゃ。 見出し作らなきゃ。 FSの送料聞かなきゃ。 納品書確認しなきゃ。あと何かあったっけ。 何かすることはいっぱいあるんだけど、どれから片付けたらよいものか。 とりあえず少しでも修理…

あえて無題と付けてみる

やっぱり自分死んだほうがいいんじゃないかという観念。 まあそんなことはおいといて。今日は初めて会社まで迎えに来てもらいました。そしてそのままビクトリアで食事。ゲオに寄ってゲームとCDチラチラ見て、コンビニにも行こうと思ったら、そろそろバス来…

波がある一日

昨日姉が買ってきたドラゴンボールの格ゲーを二人でやってたら、操作方法も分からないのにハメられてムカつきました。 でも今日は会社で同期の人とムカつく総務の人について話が出来たので良しとします。なんだか書くことが思いつかないので今日の日記はコレ…

一周年でした

一年前の日記の内容はほとんど覚えています。専門学校のスポーツフェスティバルの日で、医療校に怪我をさせられた日です。 メールがとても楽しい日で、電話を人生初めて1時間半ほどした日です。 もうあの日から一年も経ったんだ。月日が流れるのって本当に…

月日が過ぎるのは早いなぁ

なんか、明日で自分2☆歳なんですって。怖いわ。 このブログ始めたときにはまだまだ現役の学生だったはずなのに。ピチピチのプリプリ(嫌な言い方)だったはずなのに。 もう私もおばさんね…最近お肌のハリが良くないし。 ていうかなんかずっと疲れてるし。 ま…

仕事の体制がなっていないのではないか

今日から仕事の注文書などの担当やファイリングの仕方が少しずつ変わってきたのだけれども。 なんだか業務グループ全体への意思疎通が行われているのかどうか怪しいところであります軍曹(誰) 一人一人の仕事の量が偏っている気がする。 そりゃ今週から新人が…

とりあえず箇条書きにて

一昨日あったことを箇条書きにて。・外国人と会話 ・南米の砂糖とご対面 ・びっくりドンキーで噛んでしまった人を発見 ・パンクこんな感じ。ちなみに昨日は会社の業務グループの人と飲み会でした。一年後とかに見たらどんな内容だよとか思いそうだな…

昨日は自分の星座が占いで一位でした

一位でしたので、帰りに運試しにとルーレット式のチュッパチャップスを買ったら、5個出ました。 2〜5個出るもので、今まで5個というのは見たことがなかったんですが(一緒にいた人も見たことがなかったらしくて、むしろ5個なんて出るのかよとか胡散臭か…

アビスってどういう意味なんだろう

10日あたりに買ったアビスを、次の週のお盆休みにずっとやっていた。そりゃもう朝から晩まで食事とトイレと風呂と睡眠の時間以外はずっとやっていた。まさに昔の自分のような廃人ぶりでやっていた。 さすがに4,5日丸々やり続けたら終わるだろうと舐めてか…

時をかける少女

ずっと見たいと思っていた「時をかける少女」という作品が、今日の土曜プレミアムで放送されていました。 この作品を知ったのは、ホントに奇跡としか思えないほどの偶然。 数年前に近くのポスフールで「君を守るために僕は夢を見る」という本を立ち読みしま…

サル萌え

自分の考えていることって、過去でも現在でも未来でも、きっと他の誰かが考えたことのあるであろう、若しくは考えるはずであろう事柄ばかり。 誰も考えたことのないことを考えたいなぁ。 変な人間といわれてもいい。誰にも理解されなくてもいい。 ただ自分だ…

たまに考えるいつも願っていること

広い大草原に行きたいね。 一人でも二人でも10人でも20人でもいいんだけど。 でもさすがに100人とかはいやだなぁ。多すぎてお話しきれないから。 地平線が見れるくらい広いところで皆でサッカーとか鬼ごっことかやるんだよ。 一部ではバーベキューなんか始め…

質が下がったなぁ

木曜日に「牧場物語・キミと育つ島」を買ってきました。 牧場シリーズは初めてプレイしたのが64の2で、友人に借りてやったのですがそれがとても面白くて、PS版のハーベストムーンも男女両方プレイしたりして、男ver.は今でも時々やっているくらい大好きなの…

シェリー最高

今日、久しぶりにマール王国のオリジナルサントラを聞きました。 曲じゃなくて歌のほうね。最初は「女の子に〜勇気くれる〜」って歌が目当てで聴こうと思ったんだけど、 1番を聞いた途端「大空に、憧れ…」「こ、この曲はぁぁぁぁ!!!!!」って感じでした…

ちょっと思うこと

…なんだか、面倒くさくなった。 今「会社の中で二酸化炭素の排出量を減らすためには」ということを書こうと思い、会社内で私が行った行為について書いていたのですが、その行為の評価があまりにも理不尽でひどいと感じたので日記に愚痴ろうと思ったのですが…

GWと鳩

GW後半、入りましたね。 私は昨日と今日がとても楽しかったので、もう今日で最終日っぽい気がしてますがまだまだあと半分あるんですよね。 この二日間はまた例の人とゲーセン巡ったりご飯食べたり、公園で鳩にパンやったりもしました。公園の鳩はほとんど…

本格的に移行かと思案中

はいもはやこの日記は月記認定ー。…いやウソです。 月記というからにはその月にあったことを記さなければならないのだよね。一日分で今月あったこと全部かけるのか!? つーかこの一ヶ月あったこと書けなんて、朝起きて仕事して夜帰って寝る×30しか書けな…

月記になりつつある…

ギャス!久しぶりに書き込んでみたらもう一ヶ月も書いていないという事実… いやでもまあ仕方ないのですよ。3月7日から仕事が始まったので。 電設資材卸売の事務なのですが、まだ入ったばかりで何もわからないですし、向かいの席の人は一年目の人なのにシカト…

いい週末でしたねー

今週の週末はとても楽しかったです。 家でゴロゴロするのも好きですが、一緒に街に行ってゲーセン巡りしたり、兄友行ったり天丼と蕎麦食っていろいろお話ししたりモーター買ったり。 今日は今日でちょっと眠かったけどまたゲーセン巡りしたり兄友行ったりオ…