2008-01-01から1年間の記事一覧

結局神様なんてさァ、 「祈られてあげるから、恨まれてもいいから、自分で何とかして」なんだよね。 ただそう思っただけです。

ようやっと昨日から休みでした

年内の仕事も終わり、昨日からやっと休みに入りました。 正確には一昨日の昼からだったんですがね、最終日の大抽選会で当たった景品持って帰ったら超疲れちゃいました。 しかもビールは2本とか。当たり引いた人は3ケースとか入ってたらしいのになんだこの仕…

前言撤回

メリークリスマスメリクリメリクリ。 今日は普通に仕事でしたが、中華料理食ってきました。 そしてそのあとラグナロクオンラインで変な人に絡まれました。 クリスマスの実感が無いと所詮こんな一日。 さて、前回の日記の次の日にアビスを再開してしまったわ…

アビス再熱でがす

最近アビスのアヌメがやっております。 私は生では見られないので、いつもようつべで見ております(一度だけ、社内旅行中にたまたま流れていたので舐めるように見ました) そして私はやっぱり腐っているんだと確信いたしました。 12話神です。 ガイ様のあんな…

今日は6時に終わりました

今日は珍しく仕事が早く終わったので(ていうかいつも定時には終わるんだけど同期が残ってるからなんとなく帰り辛い)即行で帰ろうと思ったら 「迎えに行くよ」メールが来てたので一緒に帰りました。 ていうか家にいるもんだと思ってたから15分くらいかかるか…

やべーまた月記に

昨日雪が降りました。 今年の初雪でした。 今日は道が若干凍ってました。 もう冬です。 でもリラックマの今月の待ち受けカレンダーはまだどんぐりでした。 疎外感バリバリです。 つーか私はその日にあったことをその日に書かずに次の日に書くことが多いです…

2周年です

一年前の出来事はよく覚えています。 二年前のことを思い出して、月日の流れは速いなぁ、とかみ締めていた日です。 一年前も、二年前のことを思い出していました。 それほど今日は私にとって大切な日なのです。 多分来年もこんな感じの日記を書くでしょう。 …

月記ですが何か

でもさすがに2ヶ月はやばいよね。どうもお久しぶりです。野球観戦以来です。 えぇ、いろいろ忙しかったですよ。 モンハンとかモンハンとかモンハンとか。 モンハン買いました。もうG級ですが何か。 リオレイア狩りまくりの毎日ですが何か。 でもなかなか紅…

初めて野球観戦に行ってまいりました!

昨日、野球観戦に行ってまいりました。 日ハム対西武。私は西武ファンなので、周りが日ハムムードに包まれる中、一人西武を応援していました。 一緒に行った友人は最初「両方応援する」とか言っておきながら途中に聞いたときは「日ハム」とか言ってやがりま…

昨日の話ばっかりしてます

昨日バスに乗ったらMr.村島でした。 この前の日曜日、戦国無双2を借りました。 最初は友人の家でやってたのですが、とても楽しくて、更に友人は今モンハンにハマってるので借りてしまいました。 お市→幸村→三成→秀吉→ねね→銀千代→長政→光秀の順番で、やって…

最近忙しくてヒマで大変です。

何か、そこら辺の下手な貧乏大学生より街のカラスのほうがグルメな気がするのは気のせいですかそうですか。 と、数日前にゴミ捨て場のゴミを漁ってデカイ骨付き肉みたいなのを加えて飛んでったカラスを見て思いました。レモンって野菜ですかハーブですか。 …

一ヵ月って早いねー。

もう一ヶ月ですって。時間って早いですね。 何か色々書くことはあるんですけれども、 とりあえず今はひつじ村にハマってるだとか。 定価2100円で、ゲオで1980円で売っててヨッシャー!とか思って意気揚々と買ったのにうちに元々あったPS2じゃ起動されなく…

牧場物語を語る(かなり)

最近、牧場物語ハーベストムーンをやっています。 牧場物語は中学校の頃友人に2を借りて以来大好きなゲームです。あのスローライフっぷり(にも関わらずそれをわざと切り詰めて生活する緊張感)がたまらなく大好きです。 もうハーベストは何回もやっていて、…

今日は一年七ヶ月記念ということで、昨日から泊まりで遊んできました。 まあいつも通りゲーセン巡ったりもしたし、ブッフェ行ったりして、今日は家でモンハンやったりして、楽しかったです。 向こうは母の日にとスライサーと風呂場で使うホース(残り湯を洗濯…

観光行ってきました。

今日は観光ツアーでお花見に行ってきました。 かなり田舎なんですが、長い桜並木でとても綺麗でした。 朝早く起きたのでバスの中でちょっと寝てしまいましたが、着く頃にはバッチリ目覚めて準備万端、桜でも梅でもどんとこいやーみたいな感じでした。 で、観…

今、多分「猟奇的な彼女」であろうドラマを見てるんだけど。 超つまらないね。っていうかイライラする。 現実にあんな女がいたらマジで殴り飛ばしてるところですよ。 あーゆーのに限って強く言われたらしおらしくなっちゃって「私実は打たれ弱いの〜」オーラ…

最近の日常をありのままに酢のままに語る

あえて「酢」のまま語ります。 最近会社から帰ってきてご飯食べてお風呂入って、 疲れてたらそのまま寝る、ヒマだったらyoutube見るという日常に凝り固まってきております。 何を見るかというとピカチュウのウマウマ。 あれメッチャ可愛すぎですよ。もう何回見た…

昨日見た詩人の一節

私の為に泣いてくれる 私を愛しいと言ってくれる 一生大切にしよう 心の底からそう思った 直球ですね。

事故りました

病院の駐車場から出るときに、私たちが出たところへ入ろうとしてたおばさんに車をぶつけられました。 で、後ろの左側のバンパーがガッツリやられました。 しかもそのおばさん、車から出てそのまま病院へ入っていこうとしてました。 ちょっと離れたところで人…

一周年

昨日で、入社してから一年が経ちました。 入社日のことは昨日のことのように思い出せます。初めて電話に出たときも、怒られた時も、自分仕事してるなーって感じたときも。 一年前と比べて成長してるのはもちろん感じますが、会社の一員になれてるかどうかは…

何か前回スクライドの話題出してますが

ついこの間(いやむしろ昨日)スクライドのアニメ途中からビデオに撮ってあった分を見てました。ビデオからDVDへダビング中の出来事。 いやーやっぱり久々に見ると楽しいですね。カズマかっこいいね。かなみ可愛いね。 あまりロボとかあーゆうゴツゴツした…

ギャップに萌えるってこういうことだろうか

小さい子が大きい人の頭を撫でるという構図が好き。 小さい子は特に女の子であるとなお良い。 大きい人は特に男性であるとなお良い。細かく例えるなら4、5歳の女の子が背伸びして20歳くらいの男性の頭をよしよし、といった風に撫でているのを見るのが好き…

逃げられました

今スズメバチ(レベル不明。恐らく12くらい?)と戦ってたんですが、 恐らく98%くらいのところで逃げられました。 傷も付いてないのに一回噛まれたりアクション取ったくらいで10秒ずつ時間なんて空けるんじゃなかった。 惜しいことをした。誰かがまた楽に儲け…

久々にリヴリー話

なんか昨日から、リヴリーの調子がよろしくない。 移動したとき、画面自体はすぐに表示されるが、リヴリーそのものがなかなか降ってこない。 しかもこれは私だけに起きている現象ではないらしく、飼い主全体に起こっているらしい(昨日GLLの掲示板でちょっと…

特に書くこともなくダラダラ毎日

いつも日記のネタは朝バスの中で浮かびます。 というか、一日の中で仕事中以外に一番物事を考えるのは朝のバスの中なので(夜は疲れてるし) よくポンポンと「あ、今日はこれ書こう」とか浮かびます。 しかし私はアホなので、そこで携帯なりに書き留めれば良い…

シンクロ

今日帰りに無性にハンバーグが食べたくて、人通りの少ない道路で3回くらい大声で呟いたら、 家に帰ったら晩御飯がハンバーグでした。 ちょっと感動。 週の始めってやっぱりダルくて疲れてて、会社に行きたくなくてたまらなくて、でも休むわけにもいかないし…

自分というものについて本気出して考えてみた

今日は、いろいろ考えたんですよ。 アルツハイマーについて。 最近アルツハイマーの文字をよく見るなぁ。 それだけ自分に身近になってきてるってことかな。 いろいろえ、考えたんですよ。 自分がなったらどうなるんだろうとか。 他人がなったらどうなるんだ…

人生3度目!!!

今日のバスの運転手が、ずっと会いたいと思っていた人でした! 「次は○○です〜」とか「走行中は危険ですので席をお立ちにならないでください」とか 「足元が大変滑りやすくなっておりますのでご注意ください」とか全部自分で言う運転手!! 最初会ったのは去…

人生で成長したと思えた瞬間

昔の話をします。 同じ小学校だった友人がいました。 その子とは親友のように仲が良かった、というわけではありませんが、大勢の友人たちと一緒に何回も遊んだりしました。 私自身その子のことは好きでしたし、一緒に居てとても楽しいと感じていました。 そ…

メーデーメーデー

17日の午後から18日の午前中まで新人フォローアップ研修会に参加してきました。 中小企業が集まって出来た同友会主催の元、某会館で行われたものです。 昼2時から開始で、夕方6時までは講演とかディスカッションとかやって、夕食の後8時半までまた話し合い。…