2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で成長したと思えた瞬間

昔の話をします。 同じ小学校だった友人がいました。 その子とは親友のように仲が良かった、というわけではありませんが、大勢の友人たちと一緒に何回も遊んだりしました。 私自身その子のことは好きでしたし、一緒に居てとても楽しいと感じていました。 そ…

メーデーメーデー

17日の午後から18日の午前中まで新人フォローアップ研修会に参加してきました。 中小企業が集まって出来た同友会主催の元、某会館で行われたものです。 昼2時から開始で、夕方6時までは講演とかディスカッションとかやって、夕食の後8時半までまた話し合い。…

現時点で21時間程度なんですが

ドラクエ4もいよいよ大詰めになって来ました。 今日はエルフの世界樹をクリアしたところから、ラスボスの手前まで進めました。進みすぎやねん。 ついさっきオレンジ色のエスタークっぽいのが見えたところで引き返してきました(倒せよ) なんだか今日は勿体無…

あえて無題にします

「生」への本能と 「死」への欲望 「死」が勝ったとき 命は終わる 「生」の苦しみと 「死」の恐怖 「生」が勝ったとき 命は終わる では 「生」への本能>「死」への欲望 「生」の苦しみ>「死」の恐怖 感情が同居した場合どうなるだろう? 考えても仕方ない…

今日はちょっと失敗してしまいました。

今日はちょっと失敗してしまいました。 うちの会社は電材の卸商社なんですが、商品を出し忘れました。 年末に注文の入っていたもので、メーカーが東京の本社から取り寄せるものだったんですけども、 午前中にうちの会社に入って来たはいいものの、午後に配達…

言葉の意味の分からない馬鹿な高校生がいました

この前地下鉄に乗っていたんですが。 地下鉄内の「専用席」と書かれた席に堂々と座っている男子高校生がいました。 二人組みだったのですが、一人は席に座って一人はその前で立っている状況(席は二つ分空いていたので、余裕で二人は座れるくらいの広さでした…

レウコクロリディウム

レウコクロリディウムっていう寄生虫をご存知でしょうか。私は昨日知りました。 2ちゃんねるで全然別のスレを見ていたときに名前が出てきていて、動画や画像を見た人たちが口をそろえて(´Д`)ウヘァってなってたんで、 どんな虫かと思ってちょっと検索してみた…

関係ないですが

上のバイオの話とは全く関係ないのですが。 今キンキキッズの「恋涙」という歌を聴いています。 この中の歌詞に「死なせない 運ばれた命から生まれたlove」という歌詞があるのですが。 私はこれを最初歌詞なしで聴いたときに 「死なせない 運ばれたいの 力生…

特に題を書く必要も無い

一昨日今日(今はもう6日の朝1時なので三日前と昨日?)にwiiのバイオをやってきました。 一応バイオは3以外やったことあるんでほとんどストーリーは知っていましたが、逆に本編と話が違いすぎて戸惑いました。(戸惑ったって程でもないけどはしょられてる部…

新年早々

今日は初売りに行ってきました。 人並みに喫茶店で休憩したりして、人並みに服とか何着か買ったりして、人並みに明日も行くつもりしてます(エ) 兄友行く辺りは普通の人じゃないのかなとか思いつつ、兄友ならまだ普通の人の部類かなと思い直しつつ。 営業時間…

2008年

あけおめございます。2008年1月1日です。 今年もいろいろとご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、 我が子同様ずっとそっと温かく見守ってやってくださいませ。 ちなみに我が子は未だマキアでございます。 よろしくお願いいたします。 そんなこんなで…