2015-01-01から1年間の記事一覧

欲は根源なく

タムラン3確が気持ち良かったんですがね。 計算機でいろいろ調べてたらほぼ2確できると知りまして。 審判の靴とローブ買っちまいましたよ。 ローブは別にいらなかったんだけどね、ほぼ2確をより確実にするためにね。 二つ合わせて2Mだったからそこまで…

師走

もう12月だね。今年も早かったなー。 今年は何をやったというわけでもなかったけど、まあ結婚したことくらいかな。 仕事では新社屋になってストレスが半端ないからそれは忘れよう。 ところで来年大殺界なんだけどどうやって生きたらいいんだろう。 よくあ…

前衛と後衛の取り決め

数週間前からまたエターニアを新たに始めたから エターニアの話になってしまうんだけど リッドとファラがキールとメルディの二人について 何かあった時にどちらがどちらを守るかの話をしていたとしたら リッドは絶対キールを守るって言うと思うのですよ。 キ…

セカンドアクビ発進

ツイッターではちょこちょこ書いているんだけど セカンドキャラのアクビを本格的に育て始めた。 二人目の支援アクビを作っていつのに日か来たるPTプレイも万全。 知力のブーツのおかげでタムランもほぼ3確。 壊れた鎧も神秘ルーンも売れる売れる。 デビルチ…

旅行前に作ったプリ

今日ようやくプリがアクビになった。 結局ずーっとドル様狩ってたわ。 楽だし速いし一発逆転あるし他のとこ行く気が起きなかった。 だらだらやってたけど最終的に1週間くらいでは三次になれたのかな? 転生後は経験値が1.2倍期間があったから助かった。 …

ROの真面目なお話

ROのお話。今日はちょっと真面目な話にしたい。 とあるROプレイヤーの人のブログをよく読んでいるんだけど その人がある日モンスターの経験値の話の中で「昔(R化前だと思う)はRO内の複数の上級狩場では経験値が概ね拮抗していたが、今はそういう狩場がほとん…

新婚旅行行ってきた

タイトル通り、シルバーウィークに新婚旅行に行ってきた。 行先は和歌山。海外?何それ?だって今年は高野山開創1200年だよ!海外なんて行ってる場合じゃないよ! そもそも日本すらまだ全然回ってないのに!まずは国内制覇でしょ!!1 まあ本当のメイン…

旅行前だってのに

こんな時期にアコを新しく作ったから魔法アコ系の育てルートでも書いとく。 ちなみに消したのはルーンナイトのリー。 三次まで育てたのはいいけどそれからステすら上げずに放置だったから もう一人アクビが欲しかったので泣く泣く消去。ごめんね。 アコ爆誕 …

今日考えてたこと

この年になって思うんだよ。 私が腐女子になって中二病を患ったのは大体封神演義のせいなんだけど その中でも望郷とか郷愁とか、そういったものを感じるようになったのって ほぼ確実に天化の「遙かなる道は旅の途中」のせいだと思うんだよね。 CMで初めて…

ひっさびさログイン

超久しぶりにROにログインしてみた。 旦那が今日届いたMGSを居間のテレビでやりたいと言うので、昨日までBASARAをやっていたテレビを譲り、代わりにとコンビニでウェブマネーを購入。 ショートカット全忘れとかトラブルもあったけど、約半年ぶり…

昔の私は死にました

昨日までの私は死にました。 今日からは新しい人間として生きていきます。

BASARAやってます

忙しいってのもあるんだけど BASARA4皇に滾りすぎて日記が書けない。 簡単なこととか妄想はツイッターに書いてしまうし。 でも断続的にでも自分の記録を残しておこうと思うから書くよ。 これからメロン食べてBASARAやる!! 明日は朝礼!! 左近最高!!

久々にログインしたらログイン画面ちょっと変わってた

こんな自分の自己満足の日記だけど この前書き続けていて良かったなと思うことがあったよ。 やっぱり日記を書くってことは記録にもなるし 読み返して思い出すこともあるしこんな考え方してたんやーって思うこともあるし 何より何年前にこんな出来事があった…

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記面白いね。 第二話くらいから見てるけどけっこうハマってしまった。 OPEDが名曲なのもポイント高い。 こういう、国を追放されて(?)全てを取り戻す的な話がけっこう好きなんだよね。 なんか幻想水滸伝みたいで。 RPGとかでも、山の向…

パソコンやる暇がない!

また久しぶりの記事になってしまった・・・ 最近本当に時間が取れなくて。 一週間に一回パソコン触ればいい方になってしまった。 別に忙しいわけじゃないんだけどね。ゲームもやってるし。やってるからか? 帰ってきてご飯作って(または作ってもらって)食べ…

久々の月記

年が明けてからあまり日記を書いていないね。 書いてないのはいつものことか。 別に忙しいというわけではないのだが、時間がないんだよね。 仕事して帰ってきて飯食って風呂入って皿洗って終わり。 最近は三国無双7を買ったからそれもやってるけど。 パソコ…

最後の一匹となりました

新年二回目の日記が重い内容です・・・ ケマソンが亡くなってしまった・・・ 3000日以上生きていたのに・・・ あっさりといなくなってしまった。 マキアが生きてたから大丈夫だろうと思ってた。 そんなことあるはずないよね。 ごめんねケマソン。 今まで生き…

あけましておめでとう?

年明け初の日記だったねそういえば。 ハイハイあけおめことよろ。 今はそれどころじゃないんだ。 マジを育て始めたから忘れないうちに狩場を軽く書き留めておく。 マジ爆誕 ↓ めんどくさいのでアカデミークエストを上二つだけやる(プロとアルベルタ) ↓ ファ…