2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し

もう年末ですね。 今年も早かったです。 今年はいろいろなことがありました。 いろんな人と縁を切り、いろんな人の人生が変わったと思います。 今年はおみくじによると大したことのない年のはずだったのに・・・ 新たな生活が始まったのは良かったんですが、…

新しい試み?

昨日4年と2ヶ月記念によく行くブッフェに行きましたら 以前はなかったチョコレートファウンテンなるものがあったんですよ。 私は最初全然気付かなくて、言われて初めて気付いたんですけどね、もう直行。 味はまあ追求してはいけない感じでしたが、あれは行為…

明日はモンハン3rd発売です

明日はついにモンハン3rdの発売日ですね。 予約はバッチリしたので、明日ヨドバシカメラに行って予約控えと引き換えてゲットするだけです。 ROの期限も5日に切れるので、しばらくはモンハンばっかりやっているでしょうね。 それとちょうど一週間前から、ニコ…

お久しぶりです。 別に忙しかったわけでもないですが、なんとなく日が空いてしまいました。 近況としましては、ニコニコの歌ってみたにハマっている途中です。 ウォークマンで○っちゅー君とオ○タ君ばっかり聞いてます。 修二と彰の「青春アミーゴ」って歌あり…

4年が経ちました

10月6日で今の人と付き合い始めて4年が経ちました。 4年目にもなるともう新鮮味もなくなりそうですが、意外にそうでもありません。 今までと同じように、当日を迎えるのが待ち遠しいです。 ただ一緒に帰ってご飯を食べるだけなのですがね。 今年はイタリアン…

ROのお話

一昨日、昨日と二日かけて モンスターサイドストーリーズとアカデミーシークレットストーリーの二つのクエストをクリアしました。 決してSBPとQPRが欲しくなったわけじゃないですよ!! このクエストは初めてクリアしました。とても長いと聞いていましたが、…

田代まさし再逮捕されちゃいましたね・・・ 別に応援してたわけじゃないからショックではないけど。 ただ、逮捕されたときの写真を見て、頭も禿げ頬もこけて、全然違う人のように見えて、少し泣きたくなりました。 昔はあの人が出ている番組を見て、あんなに…

かっこいいことを言う人がかっこいいんじゃなくてね、 かっこいいことを自分らしく言うのがかっこいいんですよ。 「俺に任せろ!」なんて、本当にかっこいい人しか言えないんですよ。 でもそんなこと言えないからって別にかっこよくないわけじゃなくて。 つ…

私は今の日本に辟易しているわけですけど。 その気持ちをそのまま表したような歌を見つけました。 高橋 優 メジャーデビュー曲「素晴らしき日常」 こういう気持ちを言葉にできる人間ってどれくらいいるんだろう。 皆思ってることは同じなはずなのに、仲間は…

私はいつも一日に2つか3つのことを考えるんですよ。 いやそれしか考えてないわけじゃなくて仕事中はちゃんと仕事のことも考えるんですが、その日一日思考を奪われる事柄っていうのがあるんですよ。前日に見たテレビとかたまたまネットで得た情報から思い出…

新しいゲームを買いましたー。 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」です。 前から欲しかったんですこのゲーム!!! 本当は発売日に買うはずだったのですが、その週の初めに蚊に刺されて ありえないくらいに足が腫れ上がって歩けないくらいになってしまって…

お久し振り

最近いろいろやることがあって、日記がおろそかになっていました。 書きたいことはいっぱいありますが、時間がなくて・・・まず、8月7日に2人でバーベキューをしました。 今までは家でゴロゴロすることが多かったのですが、今年の夏はとても暑くて、家にいた…

明日は花火大会です

今日はお寿司を食べてきました〜。 いつもは2000円くらい食べるのですが、今日はちょっと控えめに安いものをメインにして1000円以下に抑えました。やればできるじゃん自分!(´w`) あと日焼け止めも買ってきました。いい加減お肌に気を遣わないといけない…

会議

昨日、会社の委員会会議でした。 私は書記なので、議事録に書くことをメモしていたのですが・・・ 委員長がけっこういい加減で、言ってることがむちゃくちゃの時が・・・ しかも会議が終わったあと議事録を書こうと思い、ワードで保存してあった前回の議事録…

誰も私の話を聞いてくれない家族もあの人も会社の人も無視される遮られる聞き返されるもう嫌だもっと話したいもっと喋りたい聞き役はもう嫌だもう嫌だ話したい聞きたくない

ネタ帳では(ry

・アリオ ・空沼岳登山 ・間違っている常識以上。

2010年5月13日。 私はこの日を一生忘れないでしょう。 どうか安らかに。

※この日記はネタ帳ではありません

朝礼のネタを書き出しておきます。 ・簿記 おおいい話になりそうだ。

かりんとう食べました

時間は変わって今日の昼過ぎ。 会社でおやつをいただきました。 築地ちとせの「かりんとうかりんとせ」です。 6種類の珍しい味のかりんとうが入ってるセットで、私が食べたのは「白蜜」「牛蒡」「玉葱」でした。 白蜜は普通の砂糖です。牛蒡は匂いがそのまま…

まったり狩り

今日は2人でスフィへ行ってきました〜。 ホントはピラの方がうまいんですが、まだレベルが低くて捌けなさそうですし、カードも夢見ることができるのでスフィにしました。 30分程度しかやらなかったのですがやっぱりアヌはうまい。30%くらいあがりまし…

転職しました〜。

ROのお話。 転生してからちまちまレベル上げをしていたハイアコが、ついに転職してハイプリになりました〜。 今日の朝の時点でジョブ49の41%。午前中一人でアマツダンジョンに行って48.5%まであげました。 で、午後から向こうのアサクロに引っ張…

ハンターのレベル上げのために、モスコ1Fでの時給計測をしましたー。 自分メモ ・月ウサギの帽子 ・望遠鏡 ・草の葉 ・+4ハードタイツ ・+8燃える弓(カード無) ・+4モッキン ・+5ソヒ靴 ・グローブ(今回間違えてグスリ装備したままだった。まあ微々…

やっぱり足を洗えない

先週の初めだったかな?君の中のパラディアームというゲームの動画を見ました。 いわゆる18禁BLゲーです。今ちょうど実況動画が更新真っ最中で、最初はサムネにつられて見たんですが、なかなか好みの世界観と絵柄でした。 天国と地獄みたいな世界かな?…

5歳になりました

今日はマキア誕生日です。おめでとうマキア。 マキアももう5歳です。5年も同じネットゲームをやっているんですね。もちろん愛着も沸きますし感慨深いです。 最初始めた頃はこんなに続くと思ってなかった。1年か2年したらだんだん忘れていって、気付いた…

あ・・・えーと・・・

転生しました(過去形) 先週の土日に本気だして、オーラロードの残り50%をあげてしまいました。 最初は日曜日の夜までやってぎりぎり間に合うかどうか微妙なところだと思っていたんですが、さすが朝9時から教範二冊使っただけのことはある。 午後もやり…

近頃の話

日曜日に朝から車に乗って温泉へ行ってきました〜。 相手のお母さんが仕事先で割引チケットをもらってきてくれたんです。本当はお客さんに配るものらしいんですけどね(笑) 2人で温泉なんて初めてだし、もともとあまり温泉とか銭湯とかいったことがないの…

カード出た!

ただいま13日の午前二時です。 なので12日の夜としてお話をいたします。 今日の夜はびっくりドンキーへ行ってフォンデュ風チーズバーグディッシュを食べてきました。 あれは普通のチーズと違ってトロトロで滅茶苦茶うまいです。最初食べたとき感動しまし…

異世界より帰還

先日書いた異世界でハンターレベル上げ計画ですがね。 初日以外ハチに殺されまくってうまくいかない日が続いたので、とりあえずAGI90になるまでスフィンクスであげることに決めました。 まだAGI77なんです。AGI低いとフリーも低いし攻撃速度遅いし、そうなる…

異世界探索

ROの話。 昨日ハンターで異世界クエストをやりました〜。 よくいろいろな方のブログを見るのですが、「ハンターは異世界でレベル上げ」みたいなことが書いてあったので そんなに言うんだったらクエストやるしかないだろう!と意気込んで始めました。 ゼロピ…

久々にお菓子作り

今日はザッハトルテもどきを作りました〜。 上にかけるチョコレートはグラズールが本来正しいのですが、できる自信がなかったのでチョコレートガナッシュにしました。 作るのに3時間かかりました。生地はうまくいったのですがガナッシュはちょっと泡が入っ…