2014-01-01から1年間の記事一覧

砂漠狼金銭計算。

先日砂漠狼の狩りを再開したので ここらで一回おさらいを含めて金策をメモしておこうと思う。 メカ レベル105 STR85+1 AGI108+2 VIT33+7 INT9+5 DEX30+3 装備 未挿し+7達人の斧 オーラクォーツの冠 女神の仮面 真紅の薔薇 地デリDアーマー 冒険者のリュック(…

ツイッターのせいで書くことない

ひっさびさに露店出し中。 ずーっと砂漠にこもってたから当たり前だけど。 フリルドラカードが徐々に値下げしつつあるから早めに売らないとね。 あと砂漠狼カードが8枚だと思ったら10枚もある。 そして何故か狼の血が値上がっていた。これはチャンス。 久…

久々課金

つい先日、またROに課金した。 久々にいとこから連絡があったので、それまで休止状態でスターオーシャン2とかやってたけど そっちを休止してログイン。 やっぱりソロばっかりやってるとPTプレイの楽しさとメンバーのありがたさに気付くね。 人は一人じゃ生…

適当に書くから無題にしとく

最後の日記がまだ今月だよやったね! 11日にモンハン4Gが発売して ちょうど良く13日に課金が切れたので そのまま無課金状態が続く今日この頃。 しかしモンハン自体はあまりやってないという。 じゃあ何やってたかと言うと。 スターオーシャンセカンドストー…

ここ最近のこと

もう誕生日を迎えても日記にすら書くことがなくなったという・・・ お久しぶりです。 引っ越してから大分生活も落ち着いたけど、パソコンやる時間が激減したね。 そしてそこまでの情熱もないっていうね。 やるとしてもお気に入り巡回とROでちょこっと金策く…

愛しの砂漠狼

LKが三次に転職してからアレコレ金策を考えている。 金策と言えばメカ!という図式が成り立っているのでメカでやりたいんだけど 如何せんまだレベルが低いもので行ける狩場がほとんどない。 仕方ないからレベル上げるかーとワームタンやアユタヤ、異世界に行っ…

LK転職ー

前回の日記から程なくして、ついさっきLKが転職。 大分レベル上げに悩んだLKだが、アユタヤに通い始めてからが早かった。 というかレベル上がるのが早過ぎて通ったって程でもなかった。 何型にしようかまだ決めてないのでステもスキルも初期のまま。 どんな…

いよいよLK転職

前々からずーっといい加減にLKを三次職にしたくて 影葱でワームタンを狩る合間に連日狩場を探したり装備を見たり らとりお様でいろんな計算をしたりしていた。 レベルと強さとプレイスタイルに合う狩場が全然見つからなくて 探しに探してようやっと見つかったの…

引越後初日記らしい

そろそろ日記書かないとなあ・・・ 前の日記が引越前と知って軽く驚愕。 でも特に書くこともないなあ。 あれから引越作業して、そのまま何事もなく暮らしてるわけだけど。 同棲生活は別に想像してたのと同じ印象だし、不満があっても言えばいいし。 会社も近…

引越間近

一か月ちょっと、本当に早かった。 気付けばもう明後日には引越。 今の家から会社に行くのは明日が最後。 特に未練は感じていないけれど、ちょっとだけ寂しさを感じるのが人間ってもん。 狭い家から広い家に行くから、その辺は期待の方が多いけど。 不安とい…

RO熱

そろそろRO熱が高ぶってきた。 4月頃にちょうど気分が落ち込むことがあって ログインせずにいたらそのまま課金が切れてしまい とび森に再熱したりなんやかんやで引越準備が始まってしまい 結局3か月ほど間が空いてしまった。 今3か月ログインしなかったらど…

自立(仮)

まさに怒涛の一週間だった・・・ そろそろ家を決めようという話から、ネットでいろいろな物件を見て。 実際に不動産会社に行ってみて、家を見て、話して、考えて。 恐らくこれまでの人生で悩んだ分よりも長く深く悩んだと思う。 たくさん調べて、話して、泣…

再熱

ここのところ、飛び出せどうぶつの森に再熱している。 何故なのか本当に理由がわからないんだけど、多分ふと暇な時間ができて せっかくだし久々にやってみるかーと思い立ったのがきっかけだったんだと思う。 そして起動して日付が2012年1月1日だったのに衝撃…

ちょっと腐的な話

今日は少し腐視点での話をしてみる。 苦手な人はバックプリーズ。 私はグレナツグレに関してはリバ可なんだけど。 もともとはリバは苦手な人間だった。 基本的に主人公受け至上主義であって少年漫画を読むことが多かったから必然的に主人公は少年、青年が多…

最初からやり直し!

友人に借りてから今日まで毎日のようにBASARAをプレイしていたわけだけど。 正直ずーっと前から一つだけ後悔していることがあった。 それはBASARAを借りてきて間もない頃、私が出掛けている間にプレイしていた家族が、左近その他の何人かの初期武器を解体し…

昨日の今日ですが

まあいつものことです。 「炎と森のカーニバル」「RPG」のCD買ってきちまいました。 しかも嬉しい誤算があって、カーニバルの方MV付きで1800円でした。 この前公式サイトで見たら3000円くらいだったような気がしたんですが、何かの勘違いだったみたいです。 …

CD買おうかと思ってる

めざましテレビで水曜日くらいにオリコンランキングみたいなのをやってるんだけど 最近そのランキングにSEKAI NO OWARIの「炎と森のカーニバル」が入ってるんだよね。 けっこう前にめざましでバンドの特集やってるのは見ていて その時は大して興味もなかった…

幸せパワー

本日、会社の人の結婚式に参加してきました。 行く前まではすごく緊張してて、服装大丈夫かな―とか持ち物大丈夫かなーとかいろいろ不安になってまして しかも早く行き過ぎて会場の設営がまだできておらず受け付けの後ろで待つという失態。 さすがに50分前に…

もうずっと左近ちゃん

PS3を買ってBASARA4をやりこみ始めて早二週間・・・ この二週間は本当に早かった。 あれだけハマっていたラグナロクもほとんどログインせず 毎日毎日夜10時から一時間〜二時間ほど左近ちゃんを使い込む日々。 もうね、本当に左近ちゃんが楽しすぎる。 容姿も…

やっちまった・・・ 

今年最大のやっちまった。 BASARAをやりたいがためだけに一昨日PS3を買ってしまった。 友人宅でできるっつーのに、時間が全然足りなくて物足りなくて 左近さん使いたくて我慢できなくて買ってしまった。 しかも250GBの本体単体が売っていなくて、全然知らな…

久々にROのお話

最近ベアドcが欲しくてウォーロックで炭鉱2Fにこもっている。 ものすごい僻地で行くのも面倒だし薄暗くて陰気臭いしマップ見づらいし 30分くらいですぐ飽きるだろうと思っていたけど、実際狩ってみたら意外と予想以上に楽しい。 まず敵がAMP無しでCrR一確…

料理の話(妄想)

今日は帰ってきたら左近さんの記事を書こうと思っていたのに そういえば今日はROの大型アップデートの日だった。 どっちを書こうか迷ったが 欲に忠実に左近さんのことから書こうと思う。 今日一日中、左近と勝家に料理をやらせたらどうなるって妄想をしてた…

左近さんのこと考えてみた

ここ数日左近さんへの愛が詰まった記事を書いておいてなんなんだけど 私、そこまで長く三左にハマらないと思うんだ。 三左って今までの私の好みのカプとはかけ離れてるし 左近さんは大好きだけど三成はそこまで好きじゃないっていう理由もある。 それに、実…

覚えてたら帰ってから続き書く

霜月は○かさんの歌「荒野に咲く祈り」が 三左過ぎて禿げそうになった・・・ 帰ってきて覚えてたら歌詞と詳細書く。 もう12日の夜だけど。 さっそく書いていくよ! その前にちょっとだけ注意書き。 ※全部歌詞を書くのは禁止されてるので所々抜けてる箇所があ…

左近さんへの(歪んだ)愛

おかしい・・・何かがおかしい・・・ 私は土曜日の昼間までは確実に左近さんを健全な目で見ていたはずだ。 それが今はどうだ。 昨日の日記(あれは土曜日帰ってきてから書いたものだが)にもあったが 左近さん右側派とか、完全に腐ってきている。 日曜日の昼〜…

あえて言わせて頂こう

誤解と批判を恐れずに言うなら 私は左近右側派だ! 世の中は恐らく左近左側がメジャーだろう。左近だけに。なんつって。 ゲーム内で関係の深い人物が三成と勝家だしね。 あの二人は多分右側が多いよね。私もそう思う。 だが私は左近右側派だ!! ウコンと呼…

食い過ぎてニキビができた

伝説のかりんとう、三日で二袋完食。 昨日に至っては一袋の3分の2ほどを食した。 全然飽きないんだもん。食後にテレビ見ながら食べても止まらないんだもん。 そりゃニキビもできるわ。 あー・・・幸せ。

伝説のかりんとう購入

昔、会社でもらったかりんとうがメチャうまかったと日記に書きとめた。 あれから数年経った今でも、あのかりんとうが忘れられずにいた。 そして今週、何かがきっかけで久しぶりに思い出し、ネットで調べてみた。 そしたら秋田空港のオンラインショップで買え…

レンジャーヒートアップ中

ついにレンジャーがインペ羽装備できるようになったああああ これでASPDが1上がるうううう ますますワームタン叩きが快感になるぜ 気がつけばレベルも111・・・まだ飽きる気配はない ちょこちょこモンクもやりつつゆっくりやっていこーっと

左近さん極めたい!

一昨日BASARA4を左近さんでプレイしていてようやく左近さんの剣と足の切り替えが理解できたんですよ。 左近さんは通常攻撃で剣と足を順番に繰り出すんだね。 んで剣攻撃の直後に固有技発動すると剣の技になるし、足攻撃の直後に固有技出すと足の技になるって…