2012-01-01から1年間の記事一覧

ハイプリ転職しました

年末の忙しい中でちまちま時間をとって 少しずつレベルを上げていたハイプリが ついに今日ベースジョブ共にレベルMAXになりまして。 早速アクビに転職いたしました。 アサシンクロスに続きセカンドキャラであるハイプリ。 最初は操作も下手でメンバーを何度…

もうすぐだというのに

経験値がなかなか上がらん。 ROのお話。 相変わらずタムランさんと戯れてるんだけど 今日は運が悪いと言うか間が悪いというかそんな感じかもしれない。 まず、アユタヤダンジョン1Fにてテレポ中に池に落ちて二度死んだ。 今まで一度か二度くらいしか死んだ…

めりーくりすます

とか言ってみる。 今年も去年とかと同じように過ごしたけど。 クリスマスも終わり頃に更新。お久し振りです。ROのお話。 RR化がきていろんな職がお通夜状態と聞きました。 唯一強化されたのはプリだけだとか。 私は最近プリばっかりやってるのであまり被害を…

おかえりどうぶつの森

先週の月曜日、とびだせどうぶつの森を予約していたのだ。 入荷予定日が25日とチラシに書いていたのだが。 24日に入荷したのですぐ引き取ってきた。 その日は出かけていたのでやらなかったのだが。 次の日である昨日、ある種の廃人かと思うほど森の中に引き…

相変わらずうまい

最近ずっとプリでアユタヤの毎日。 経験値もうまいし金銭もうまいし、AGI狂の自分にとっては新鮮な狩り方だからあまり飽きないのかもしれない。 VITも上がって死ににくくなってきました。まだ調子に乗って集めすぎて死ぬこともあるけど・・・ というか死にに…

タムランさんと戯れる日々

あれから毎日アユタヤダンジョンに通っている。30分1セットを一日1〜2回くらいだけど。 経験値は30分で大体10Mくらいになるのかな。 ME一枚で3〜5匹焼くとして、一回にジェム60個持って行くから、180〜300匹焼く。 経験値は一匹50000くらいだっけ?計算する…

本格始動?

今日、相変わらずニブルで戦っていましたら ちょっと操作をミスって一度死んでしまった。 それに何故かすごくイラっとしてしまって 衝動で安く売っていたホーリーローブ[1]を買ってしまった。 もともと買おうと思っていたんだけどね、もうちょっと待てばもう…

ようやく金が貯まった

2倍期間が終わってからしばらく露店を出す日々が続いて 先日ようやくスカルキャップを買えるだけの金が貯まった。 というかおもちとか売りまくったら意外とすぐ貯まった。 あとは安く露店に並ぶのを待つのみ・・・ 誰か安く出してくださいマジで頼みます。 …

資金がたまってきた

先ほどLKでスリッパを狩り狩りしておりまして、倉庫を開く度に徐々に溜まっていくネイチャを見てニヤニヤしていたんですけど ふと倉庫の中を全体的に見てみたら、意外に金になるものがたくさんあることに気付いたんですよ。 おもちとか青ハーブとかねカード…

安堵感

詳しくは話せないんですが、今日安堵したことがありました。以上。 ROでは昨日から経験値&ドロップ率が2倍! 鯖全体の廃人が恐ろしいことになっていそうだ。 私は昨日は少しだけマミーとベリットと戯れて、今日はまだログインしてない・・・ 美味しい狩場は…

ストレッチィ!!

10月の21日くらいからだったかな?ちょこっと生活習慣を変えました。 晩御飯を野菜スープにして、寝る前にストレッチ。食事の際はゆっくりとよく噛んで食べるようにしています。 まだ2週間くらいしか経っていないんだけども、ちょっとした変化が出始めました…

本当にプリが好きなのか不安になってきた

前の日記で書いた教授ですがね・・・ とりあえず一度重量50%になるくらいまでスノウアーと戦いまして、いいとこで切り上げて蝶の羽で戻ったんです。 ラヘルに来たときセーブ忘れてモロクまで戻っちまったorz がっかり感が半端なくて急にやる気なくなって装備…

うまうまになる予定!

前の日記で書いた教授だけど、早速スノウアーに送り込んでみた。 ちょっと前に目をつけていたけど最近全然露店に並んでなくて売れてしまったのかと思っていたマミ挿し武器を今日見つけたので(しかも最初に見つけたときより3Mほど安くなっていた)収集品を売…

ROと伊達のお話

BASARAの伊達は雷属性なんだけど、正直氷属性でも全く違和感がない気がする。 服の色合いも青いし、小十郎と一緒に吹雪を纏って戦をしても悪くなさそう。 部下たちは暑苦しすぎて氷ってイメージではないけど。 幸村とも反対の属性だし意外にお似合いな…

AGI狂!

前の日記で書いたMEハイプリですが。 2〜3日ニブルに通ってMEを楽しんだあと、脳内が再びAGI狂となってしまい ウンバラに放置されるハメになりました。 まだ装備もなくて弱いからその分青石使いまくっちゃうしね! 青石もタダではないから、赤字ではないけ…

我慢できなかったわけじゃないんだけど(ROのお話)

キャラとして二番目に作った支援ハイプリを、MEプリにした。 先日殴りとして転生してMEに転向したプリが育つのが遅くて我慢できなかったってわけじゃないんだけど、自分の思考についてよくよく考えてみた。 この前から、いやずーっと前から自分はいろん…

スリッパ師匠の愛

ROのお話。 先週の火曜メンテ後から一週間ちょっと、LKでスリッパマップに篭っているけど、まだ一枚もお名刺はもらってない。よし…よし…! 一回もらったらもう後戻りできない気がする。 でももらわないとスリッパマップに篭っていると認定されていない気が…

ROのお話

明日で討伐クエスト1.5倍期間が終わる・・・ 結局7、8回くらいやったかなあ。 仕事もあるのに一日一セットはやったから自分としてはけっこう頑張った方。 これでLKが三次職にちょっとだけ近づいた。 でも正直ジョブMAXで三次になるのは現状無理に近いと思う…

スリッパ師匠!!

火曜日のメンテでスリーパー師匠が討伐対象になった。 そして討伐クエスト報酬1.5倍期間になった。 私も例に漏れずLKで挨拶に行っております。レベル上げたいキャラで一番効率良さそうなのがLKだったので。 ホントは持ちキャラではAXが一番効率いいんだろう…

転職9人目

以前転生した殴りプリが日曜にハイプリに転職した。 今回は一人でのレベル上げじゃなかったのでオークDで話しながらだらだらとやった。 アリゲーターもちょっと通ったけどやっぱりあそこはソロが向いてるね。 二人だと経験値があまり・・・だったけど一人だ…

9人目

殴りクリプリがついに光った。 初めはちょっとした軽い気持ちで作ってみた殴りプリだが・・・ 予想以上にマゾかった。 装備がないとクリティカル出すのって本当に大変なんだね。 グロリアがあったから良かったものの、一時期は育成放置するんじゃないかと思…

どうしてこうなった

ROのお話。 8月28日のパッチでタムランが超うまくなった。 昔討伐クエストもない頃たまに商人で通ったものだ・・・ルーン原石目当てに。 ベースジョブ共に上がったから特に転生職に人気になるだろうな・・・アクセスはあまり良くないけど。 殴りプリが転生し…

ぬいぐるみ可愛いよぬいぐるみ

24日に例の子(名前出すと思いっきり検索引っかかるから書かない)のぬいぐるみ買った! その日30個限定だったけど2時間前に並んで買った! どうしても欲しかったからすごく嬉しい。 ハンドタオルも買えて良かった。 枕元に置いて毎日愛でます。 ああ嬉しい…

落ち込んだ時に見るもの

元気がない時とか、嫌なことがあってイライラしてる時に、とある人のブログを見る。 その人はとても元気で明るくて人や動物が大好きで、ブログで愚痴や文句や悪口を言ってるのを見たことがない。(冗談で書くことはある) いつも楽しかったこととか嬉しかった…

ブラジリス恐いよ!

前の日記で書いたブラジリスに毎日通っているんだけど・・・ あのマップ、床が恐い。 水辺で水がちゃぷちゃぷ動いてるところと動いてないところがあるんだけど、その動いてない部分の模様が マーチングハットを被って白いワンピースと白いタイツを着て、俯い…

ROのお話

チャンピオンのジョブレベル上げにモスコに通ってたんだけど 今のモスコってそこまでジョブ経験値高くないのよね。 その割に敵の数が多くて戦いにくい。 そもそも金稼ぎと両立できる狩場だから行くならシーフ系の方がいいんだよねホントは。それかすごい効率…

ROのお話

ちょこっとメモ。 一次職育成中、ウルフ辺りの段階でモロクに行く機会があったら ムカー叩いてもいい。属性は地なので火武器が必要。 ウルフよりちょっと弱いくらいで ウルフと比べて割合的にジョブよりベースの経験値が多い。 でもドロップはウルフより格段…

ROのお話

チャンプ転生した。 というか日記でモンク作ったって書いたっけ? アコ時代はやっぱり楽しいです。 アリゲーターは偉大です。ジョブ44からずっと篭もってました。 頑張って修羅目指すぞ。そういや初の3次職だ。

やっと気付いたかもしれない

私ってアダルトチルドレンらしいよ! だから今日アダルトチルドレン救済の本 「毒になる親」を買ってきたよ! とりあえずまえがきだけ読んだよ! 自分の生き辛さの原因がわかるかもしれないと思うと 嬉しいような、怖いような。

えこりん村再び

6月30日に再びえこりん村へ行ってきました。 予定が決まったのは二日前くらいです。相変わらず行き当たりばったり。 その日はすごく晴れてて、まさにお散歩日和でしたが 去年と違い動物がほとんど別の場所へ移動してしまったとのことで。 でも銀河庭園内にた…