2005-01-01から1年間の記事一覧

いやー

今日の脳内ソング コブクロ「ここにしか咲かない花」 いやーコブクロっていいねー。 これ書く直前にコブクロnew albumのCMが流れてただけです。 昨日は初めてクリスマスらしいクリスマスを過ごしましたよ。 いつもは小さなツリーを飾ってケンタッキーとか買…

もう月記です

今日の脳内ソング SMAP「TRIANGLE」 もはや日記にすらなってなくてすみません。 いや別に誰かに見てもらってるってわけじゃないんだけど。 自分の中のポリシーに対して謝ってるんですよハハハ。 ええ、まだまだバイトはやってますよ。 もう少しで終わりなん…

限界が近づいてまいりました

今日の脳内ソング 川嶋あい「雪に咲く花」 TOKIO「明日を目指して」 もう疲れた。 何がってバイトが。 いや、たかが数時間で何言ってんだって話だけど。 でも疲れた。 まあ明日行ったら二日間休みだし。 ゆっくり休むかー。 つか眠い。 もう一つのブログ書い…

初日騒動

今日の脳内ソング 川嶋あい「絶望と希望」 今日はバイトに行ってきた。 例の年末の郵便局のバイトね。 まず一つ目。 集合場所がわからなくてしばらく迷いました。 去年の年賀のバイトとは違って、今年は作業場所が違うんだよ。 だからどこに行けばいいのかわ…

ついに12月突入

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「音のない森」 今日は年末年始の年賀バイトの説明会に行ってきた。 郵便局のバイトは今年で3回目だからもう慣れ慣れだけど、 今年は前年とは違う作業をするらしい。 不在通知の報告電話(らしきもの)。 え?ちょっと待っ…

今日の脳内ソング 浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」 社交辞令‥社交のための、愛想の良い応対の言葉。 私はこれを良く使う。友人に。 女の友達って、よく「今度絶対遊ぼうね!」とか言ってくる。 でも私は、はっきり言って遊ぶのがあまり好きではない。 い…

ケータイ変えました宣言

今日の脳内ソング 川嶋あい「絶望と希望」 K「Only Human」 ついに。 ケータイ変えました。 ウレシイヨーヽ(´∀`)/ N506isです。 ちょっと嬉しすぎてかなり興奮気味です。 カメラついてるんだってさ!! へーって感じですかそうですか。 どうせ3年以上使ってました…

newブログ作りました。

新しいブログ作りました。 ブラドスキンのブログ。 (´Д`)ハァハァ ブラド可愛えー。 でもあっちのブログ、こっちと違ってちょっと違うので。 慣れるまでこっちの日記も残しておこうかと思います。 つーか向こうの日記、公開しようか悩んでます。 きっとブラドだ…

ブラドとユンクについて語る日記

今日の脳内ソング MISIA「Everything」 本気で考えてみる。 ブラドスキンのブログ作りたい。 でも二つもブログなんて書けない。 このブログ消そうか。 でも今までいっぱい書いたし、ピキも可愛いし(シルエットだけど)。 でもやっぱりあのブラドが忘れられな…

ブラックドッグラビューラビュー

今日の脳内ソング K「Only Human」 リヴリーアイランドのTOPでスキンが増えたとかいう情報を見たから、ほうほうなるほど見てみるかと思いso-netblogのペ−ジを覗いてみる。 へーけっこう可愛いじゃんとか思って見ていると、なんと。 ブラドと紫チョウチョが戯…

緑色のマフラー

今日の脳内ソング 岡本真夜「Tomorrow」 昨日言った通り、今日は検定を受けてきた。 結果は、まあまあいいかもしれない。 もともと答練を受けてたときからもう余裕?みたいな点数を取っていたので。 でもまあ本番に弱いタイプだから緊張して受けたわけだけど…

今日、学校から帰ってくる途中の話。 私はいつも学校の帰り道、人気のない住宅の中を通って帰ってくる。 その住宅のとある一軒家の車庫近くに、その家の人が飼ってる犬がいるんだけど。 犬はけっこう活発で、よく側を通りかかる人なんかに吠えかかったりして…

休み返上ver.2

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「音のない森」 今日もせっせかせっせかと学校へ行ってきた。 ついに明日は検定日。 まあ明日のは本命じゃないけど、でも重要な日。 大本命の検定は来週の日曜日。 日商の簿記二級。 いやーまさか私がこんな資格を取ろう…

話し掛けられ日(田舎ver.)

今日の脳内ソング 川嶋あい「この道ふらふら」 昨日、諸事情で学校から早く帰ってきたんだけど。 地下鉄の中で変な親父に話し掛けられた。 いや別に悪い人ってわけじゃなかったと思うけど。 なかなか面白かったので↓会話を再現。 おじさん(以下お)「(唐突に)…

雪まみれの一日

今日の脳内ソング 中嶋みゆき「銀の龍の背に乗って」 (・∀・)人(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚) ついに 雪が降った。 いや、こんなに大々的に報告するものでもないけどね。 そんなことより、朝の占いでかなりのラッキーデーと言われた私の今日の一日のの輝かしい軌跡…

サイト

最近、好きなサイトがバンバン閉鎖して、寂しい。 もともと人気のあるジャンルではなかったから、一呼吸置いてさあ新しい一歩を踏み出しますかね、みたいな雰囲気なのかも知れんけど。 もしかしてハマった時期が悪かったのかな。 しかも、ちょっと精神的に不…

文字色とフォント

このブログ、何だか新しい機能が増えた。 文字色と、フォントサイズの変更。 その代わり太字が一種類消えた(と思う) さっそく使ってみよう。 死にかけ人形。 さて、どうなっているだろうか。 設定した書式は、太字と赤色とフォントサイズxx-large。 ちなみに…

1リットルの涙

1リットルの涙を見ました。 泣きそうになりました。 泣いてはいないけど。 亜也の病気が進行していくに連れて、友人が亜也のことを面倒に思って去っていってしまうだろうと感じてしまうのは私が原作を読んでいないからですかそうですか。 でもいくらノンフィ…

感謝してみた

今日の脳内ソング K「Only Human」

初冬気分

今日の脳内ソング Crystal Kay×CHEMISTRY「Two As One」 大塚愛「プラネタリウム」 今日も寒かったなぁ。 毎週日曜日は買い物に行くんだけど、車に乗るときにどうしても寒さを感じるようになった。 平日の昼とかは普通に暖かいのに、やっぱり朝になると寒く…

休み返上

今日の脳内ソング 平井堅「POP STAR」 今日は学校へ行ってきた。 せっかくの休みだってのに、のそのそと7時に起きて寝ぼけ眼に鞭打ってえんやこらと行って参りましたさ。 なのに帰ってきたのは2時半過ぎ。 内容は、模擬試験(みたいなの)のみ。 こんなことな…

川嶋あい

今日、金スマを見た。 これだけは語らないで終わるわけにはいかないと思った。 川嶋あい。ご存知かと思うけど、私の一番好きな歌手。 最初はやっぱりあいのりの「明日への扉」から知ったんだけど、シングル、アルバムを買っていくうちに、私にとってなくては…

微妙に映画の話

今日の脳内ソング THE ALFEE「太陽は沈まない」 加藤いづみ「光の都」 ちょっと、映画の話をしてみようかと思う。 私はそんなに映画を見る方ではないけど、たまに金曜ロードショーとかで見る。 最近、金曜ロードショーで見た映画といえば、数ヶ月前にやって…

最近のメール事情

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「うたかた」 最近、というかもうずっと、ほとんどメールをしていない。 特に友達と。 昔はよくポチポチやっていたんだけど、最近何だかメールを打つのが辛い。 指が痛い。 姉からもよく変なメールがいっぱい来る。返そ…

11月突入

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ「うたかた」 平井堅「言わない関係」 もう11月。 なのにこの暖かさはなんだろう。 こっちの地方では、暖かくないと発生しない(であろう)アブラムシがまだ大量に発生してくださっている。 朝は口にくっつくし、昼は窓開…

なんとなく

今日の脳内ソング ゆず「サヨナラバス」 なんとなく、思うけど。 私って、たまにいいように使われてるんじゃないかなぁ、ということがある。 友人に。 聞きたいことだけ聞かれて、謎が解けたらハイさようなら。 普通に会話してても、なんか楽しくないんじゃ…

たまに日常を語る

今日の脳内ソング 川嶋あい「雪に咲く花」 今日、地下鉄に乗っていたら、斜め向かい辺りの席に福原愛みたいな人が座っていた。 なんだか「ホロコースト全証言」とかいう小難しそうな分厚い本を読んでいた。 私にはよくわからないけど、きっと面白い本なんだ…

無双語り

今日の脳内ソング 平井堅「nostalgia」 最近凌統の話をしていないな、とかふと思った。 いや別にしなくてもいいんだけどね。 冷めたわけではないよ。無双はちゃんとやっております。(ちゃんとって) しかし今は他の人のパラメータ上げをしているから凌統でや…

亀梨和也と小栗旬

こんな名前だった気がする(待てや) いや、最近この二人にハマってるのよ。 亀梨君(君付けでいいのかな)の方は、前から好きだったんだけど。 確か、ごくせん見てたときからかな?キレイな顔してるなーと思って。 しかもグループじゃなくて個人なのがポイント…

亀と栗

今日の脳内ソング 川嶋あい「雪に咲く花」 もう何も言うまい