2006-01-01から1年間の記事一覧

好き系やもしれぬ

この前いつものようにリヴリーのページを開いたところ、オンラインゲームのランキングというのがありましたね。 僭越ながら私も投票させていただきましたので、結果が気になり結果発表ページへ。 リヴリーアイランドは4部門もグランプリをもらってたんです…

楽しかったです

メリークリスマース!ってのはもう遅いですかそうですか。 いやー今年のクリスマスはホント楽しかったです。 24日朝からバイト入ってたけど、そのあとは25日の夜までずーっとまったりしてて。 今まで生きてきた中で最高のクリスマスとなりました。 来年もこ…

やったーーー

昨日、とある会社の面接試験に行っていたのですが。 なんと当日中に内定をもらいました!! 就職課の先生が会社の方に電話を入れてくれたみたいで。 しかも早々に決めていたとのこと。内定通知も昨日中に発想する予定だったみたいです。 やったーーーー!!…

迷ってます

↓に書いた某製作会社、内定をもらいました。 でも多分行かないことになりました。 理由はいろいろありますが、やはり距離の問題が大きなウェイトを占めています。 片道1時間30分。新人なので朝8時には会社についていたほうがいい状況。 徒歩の時間は約40分。…

ついに年末

もう12月に入ってしまいました。 この前言っていた某製作所の面接はなかなか好感触で、もしかしたら内定がもらえるかもしれない雰囲気。 まあ浮かれてちゃいけないけどね…いい感じに面接が進んでもバッサリ落とされることも多々あるし… 今週の金曜日にはまた…

寂しいなー

明日(今日?)は某製作所の面接日です。 昨日急に連絡来たっちゅーねん!志望動機あんまり考えてないんや!! まあ地下鉄一本で行けるし給料もそこそこなので悪くはない。 どちらかというと受かっちゃいたい。な感じの会社。 つーかお前まだ就活しとるんか…

初雪ーー!!

今週の日曜日、ついに初雪が降りました!!ヽ(´∀`)/ これでもう本格的に冬だー!堂々と厚いコートが着られるぞ!! 今まで着てた白くて薄いコート、いい加減寒いからどうにかしたかったんだよね。 冬のブーツも履けるし、歩きやすくなるわー。 で、初雪なん…

うーむ……。 昨日、友人の家に行って遊んできたのだが、うーむ……。 9時間も遊んできたのに、うーむ……。 来週の月曜日、顔が見られないかもしれん。 特に何があったってわけじゃないんだが、うーむ……。 まあ月曜日には席替えがなされているから隣になる確率は…

疲れたー

今日は3時ごろに授業が終わったんですが、例の人(どの人)と一緒にぶらぶら街を歩いていました。 休憩もほとんどなく、ホントにずっとぶらぶら。休んだのは公園のベンチくらいかな。 で、その後(5時半くらいかな)に観覧車に乗ってそのまま帰宅。 あの観覧車…

ハッピーハロウィーン

ハッピーハロウィーン。 リヴリーでハロウィンが始まったね。去年のハロウィンがついこの間のことのようだなー。 今年のイベントは新アイランド、アイテム共にGLL会員以外の人も手に入れられるようになってるね。まあ会員は+αもあるわけだが。 今回は鯖…

大興奮!!

大ニュース!!!!! なんと!!!! はぐれメタルを仲間にしました!!!!! 思えば10数年前。 スーパーファミコンのドラクエをやっていた頃からずっと求めていたはぐりん@はぐれメタル。 それが本日、ついに我が手中に!!じゃなかった、仲間に!!!…

あんまり題つけても意味ない

ちょっと最近思いついた言葉。 涙って出るよね。 大丈夫。今日の恥も明日の恥も、明後日には笑い話に変わる。 こんなところかな。 クッサ。

イベントいってきました

今日はテイルズオンリーのイベントへ行って参りました。 別にテイルズが好きってわけじゃないんだけど(エターニアとデスティニー2しかクリアしたことないし) 友人がサークルで出ているということだったので、地下鉄に乗ってエンヤコラと行ってまいりました…

出会いは人を変えるんだね

今日はうちの学校の体育祭の日でした。 体育祭、っていう言い方が一番適切かな。うん。 疲れたけど、とてもいい思い出になりました。 って、これの日付7日じゃん。体育祭は6日ですよ6日。 で、まあいろいろ就職の話とかいろいろあって揉めて、そのあと鬱…

髪切りました

今日髪を切りに美容室へ行ってまいりました。 そして、初のパーマもかけてきました。 ホントは今就職活動中だからちょっとふんわりパーマっぽくしようと思ったんだけど、何をどう間違ったのかちょっと緩やかうねうねパーマになりました。 まあセット次第でス…

ずっと欲しかったんです

昨日、コブクロのアルバムを買ってきました。 ALL SINGLES BESTだからもちろん桜もここにしか咲かない花も入ってる。 帰ってからずっと聴いてました。コブクロっていいねー。 やっぱりバラード系が多かったかな。 いい歌ばっかりで大満足です。 あ、それと姉…

そういえば

先週の日曜日くらいにマのDVDを借りてきて見てました。 35話から41話まで。ちょうど次男が離反して陛下と再会するあたりからの話です。 最初ゲオに行ったときはとにかく40話が見たくてDVDを手に取ったのですが、隣を見たらその前の話の分も借りられて…

免許!

今日、ついに免許を取りました! 学校をサボって(葬式ということにして)朝4時に起きて(最悪)エンヤコラと行って参りました。 試験は10時から。12時前には合格発表で午後はずっと手続きやらなんやらかんやら。 一日中試験場に縛り付けられました。 しかも…

今日は、自動車教習所にて本免の学科試験を受けてまいりました。 思ったより緊張はなくて、運転もなかなかにできました。 教官にも「全体的にはいいねー」と言われ、気分上々で教習所に戻ったのですが。 そのあとの方向転換の試験で、ちょっとトチりました。…

死にたい

マニメ見逃した。 「白銀を往くもの」楽しみにしてたのに…… 死にたい。チクショー

車〜

今日は教習中に二回ほど急ブレーキを踏みました(死) 横断歩道渡ろうとするときに自転車で出てくるなよオバサン!! 思わずエンストしました。 しかも道路走ってるときに後ろから来るスクーターをよく見てみたら親でしたという事実も。 一体何なんだ。手まで…

ついに

ついに。 買ってしまった。 言えない。これだけは言えない。 でも。 楽しかったです。 ヤンメンサイコー!

スピンってコワー!

本日は夏期冬道講習へといって参りました。 うちの地方はものごっつ雪が降る地方だから免許を取る際には必ずコレを受けねばならんのですよ。 で、わざわざ雪道の用意されている自動車学校まで片道一時間かけて行って来ました。 で、感想。 怖かった。 急ブレ…

歴史が覆る

冥王星がなくなるんだって! 一昔前の人間としてはちょっとひどい衝撃でした。 数日前からセレスだかカインだかカノンだかなんとか2003だかって星が出てきたのは知ってたけど、 まさかそれで冥王星がなくなるなんて思いもせず。 いくらちっちゃいからって惑…

野球、感動したよ

駒大負けてしまったね。 今日は普通に学校だったので、午後の授業中は悶々としながら勉強しておりました(寝てたけどさ) 休み時間中に友人の携帯で試合の速報を見るも、2−1だとか4−2だとかなんとも不安な数字ばかり。 駒大のことだから逆転サヨナラ勝ちと…

行きすぎ

昨日は、従姉と姉と街へ行ってまいりました。 で、知る人ぞ知る例の神ショップへ行って、鋼の11、12、13巻と画集、幻想水滸伝3の最終巻とテマリさんの漫画と その他諸々を買って帰ってまいりました。 5000円くらい使っちまったよ。何で私って奴は…

仮免合格ー!

今日仮免合格しましたー! 明日から路上技能だ、ヒャッホイ! でもやっぱり検定中は緊張の嵐でした。 車に乗って受験番号とか言うとき混乱しまくって何が何だかわからなくて担当の先生に 「大丈夫だから、落ち着いてね」とか言われちゃいました。 ふふん、ど…

ちょっと怖いこと

今。 恐ろしいことを考えてしまった。 次男の台詞。 「手でも胸でも命でも差し上げる」 手→あの教会で切られた腕 胸→箱マで「俺の胸でならいくら泣いても〜」 命→!!?? 胸はちょっと考えすぎかなと思ったけど、こうも順番に差し上げてるんだからあとは命…

早すぎ

ついさっき、マ王のゲームをクリアしました。 大事にやるとか言っといて早すぎ!自分でもビックリです。 もちろんEDは次男編。 ここからネタバレになるので嫌な方はスルーお願いします。

とっても嬉しいお知らせと、まあまあ嬉しいお知らせと、とっても悲しいお知らせとがあります。 どれから聞きたいですか? じゃあまあまあ嬉しいお知らせから。 ホント、まあまあです 22日から、自動車学校へ通い始めました。 夏休みに入ったのですぐに入所…