2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに日常を語る

今日の脳内ソング 川嶋あい「雪に咲く花」 今日、地下鉄に乗っていたら、斜め向かい辺りの席に福原愛みたいな人が座っていた。 なんだか「ホロコースト全証言」とかいう小難しそうな分厚い本を読んでいた。 私にはよくわからないけど、きっと面白い本なんだ…

無双語り

今日の脳内ソング 平井堅「nostalgia」 最近凌統の話をしていないな、とかふと思った。 いや別にしなくてもいいんだけどね。 冷めたわけではないよ。無双はちゃんとやっております。(ちゃんとって) しかし今は他の人のパラメータ上げをしているから凌統でや…

亀梨和也と小栗旬

こんな名前だった気がする(待てや) いや、最近この二人にハマってるのよ。 亀梨君(君付けでいいのかな)の方は、前から好きだったんだけど。 確か、ごくせん見てたときからかな?キレイな顔してるなーと思って。 しかもグループじゃなくて個人なのがポイント…

亀と栗

今日の脳内ソング 川嶋あい「雪に咲く花」 もう何も言うまい

漬け報告書

今日の脳内ソング 川嶋あい「僕たちは…」 もう暗唱できるようになりました(聞いてねー) もう二日?三日も前のことなんだけど、マキアをヴォルグにした。 やっぱり可愛いよーヽ(´∀`)/ あの欠伸してるところなんかすごい可愛いね。 どこぞの人はキモいとか言…

ハロウィーン

今日の脳内ソング 川嶋あい「僕たちは…」 ブーム到来なんですってば。 なんだかね、リヴリー界ではハロウィン祭りが始まってるね。 参加したのは今年が初めてなんだけど、なんだかあんまり盛り上がってなくない? いや、重すぎていろんな所行ってないせいか…

降臨!

今日の脳内ソング 川嶋あい「絶望と希望」 なんだか急にネタの神様がご降臨なさったので、つらつらつらーっと文を書いていた。 そしたら、しばらく書いていなかったストレスなのかなんだか知らないけど、第一章をバラバラと書き終わってしまった。 しかも結…

プチ病み中

今日の脳内ソング 川嶋あい 「僕たちは…」 「絶望と希望」 「雪に咲く花」 川嶋あいブーム再び到来。 歌って、ホントに人の心を和ませるんだね。 今日改めて気づいたよ。 ちょっとストレスがまた溜まってしまって、ヤバかったんだけど、川嶋あいの歌聞いてた…

ヤッホー

今日の脳内ソング 大塚愛「プラネタリウム」 年末年始アルバイトの面接に行ってきた。 面接ッつーか説明なんだけど、なんだか簡単で呆れてしまったよ。 ほとんどどうでもいいこととか聞いてきたし。 まあ仕方ないことなんだろうけど。 それより、その面接の…

たまにはリヴリー話

今日の脳内ソング 川嶋あい「夢で逢えたら」 むはー。 最近、マキアのレベル上げがなかなかできなくなってきた。 いや、前に比べたら、だけどね。 なんかパソコン起動するのが面倒なんです。 帰ってくるのも遅くなってきたしさ。 地下鉄とか乗ると、外真っ暗…

一言だけ

今日はいろいろと変な一日だったので、一言だけ、言いたい。 人の話を聞かない人は大嫌いです。

もやもやーっとしたみたいなね

今日の脳内ソング ポルノグラフィティ 「黄昏ロマンス」 「twilight」 「ROLL」 「シスター」 「うたかた」 見事に五個の歌が順番に流れまくってた。

ふた昔前のお話

今日の脳内ソング WHITEBERRY「夏祭り」 ちょっと、かすかに懐かしい話をしてみようと思う。 何のお話かというと、ふた昔ほど前に流行った、アレの話。 そう。 死にかけ人形。 なんかもう記憶がほとんど薄れ禿きってるからアレがどんなものだったかもよく覚…

今日は満月っぽい

今日の脳内ソング 柴田淳「幻」 最近ちょっととある人の所為でストレスがたまっていたんだけど。 先週の休みでそれがとれたのか、今日はそのストレスを溜めさせる人と話をしていてもまったく苦痛にならなかった。 別に嫌いな人ではないんだよ。いい人。 でも…

修羅場

今日の脳内ソング 今滝真理子「Need To Say Good-bye 〜Explorer/冒険者のテーマ〜」 今日、初めて無双の修羅モードをやった。 今日はこれについて語る気満々なので、嫌な人は絶対見ないで下さい。 ちなみに完全自己満足&凌統愛&少しネタバレ(ってほどでも…

また会う日まで

「また会う日まで」という言葉。 好きだけど、とても嫌い。 なんか、自分勝手な気がする。 「また会う日まで」って、つまり、「また偶然会うことがあれば、その時まで元気で」でしょ? そんな自分勝手な約束しないで欲しい。 偶然会うことがあれば、って、自…

米も好きだがパンも好き

今日の脳内ソング トラジハイジ「ファンタスティポ」 アンダーグラフ「ツバサ」 あぁ。 ORANGERANGEのベストアルバムが早く出て欲しいと思う今日この頃(何十年後の話だよ) いや、RANGEのアルバムのNATURALがこの前出たじゃない? 買おうかと思ったんだけど、…

秋より冬に近い

今日の脳内ソング 川嶋あい「eighteen`s days」 今日学校に行く途中、何だか小さいものがたくさんふわふわと宙に浮いていた。 この時期、空中に浮かぶ大量のもの。 物凄く嫌な予感がした。それでも自転車をこぐ足は止まらない。 目を凝らすと、案の定、ユキ…

成せば成る精神

「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も」という言葉を、ここを見てる人は知っているだろう。多分。 これは「何事も挑戦してみなければ結果を得ることはできない」という意味だと私は勝手に解釈している。 ちょっと意訳しているのであまりここら辺は突っ込ま…

蜘蛛

私は学校に通うとき、駅まで自転車で行っている。 毎朝自転車のカギをはずしてえんやこーらと空気の抜けたタイヤを引きずって微妙な坂道を上る。 そんな話はメインではないんだけれど。 問題なのは、その毎朝自転車のカギをはずすところ。 もう結論を言って…

もうユキムシ

今日の脳内ソング 川嶋あい「525ページ」 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」 一日でも日記を書かないとどんどん書かない日が増えそうだね。それが一番怖いんだ。

カラオケでストレス解消

今日の脳内ソング 大塚愛「さくらんぼ」 恋のマイアヒ マイアヒ〜、が数日前から、頭から離れないんですが。 今日はカラオケにいってきた。 某友人Yさんと4時間ぶっ続けで歌ってきた。 もともとカラオケなんて数年に一度しか行かない人間で、行っても数曲…

相変わらず語る

今日はスポーツフェスティバルという学祭的な催し物に参加していた。 楽しかったかは別として、祭りの間中悶々と考えていたことがある。 凌統に恋のマイアヒ踊らせてみたい また凌統話かよとか言わないで下さい。 夢中なんだからしばらく語らせろ!そのうち…

凌統苛めの巻

今日の脳内ソング 恋のマイアヒ 来年は絶対綱取り合戦やろう。

甘寧について語る

今日の脳内ソング 大塚愛「プラネタリウム」 whiteberry「夏祭り」 今日は甘寧という三国時代の武将について偏ったことを語ってみる。 甘寧。字は興覇。若いころは長江沿岸を荒らしまわる「錦帆賊」と呼ばれる水賊であった。水賊時代、いつも腰に鈴を付けて…

冬について語る

今日の脳内ソング 大塚愛「SMILY」 最近めっきり寒くなって、冬が近づいてきたんだなぁと実感する。 冬は好きだけど、寒いのは嫌い。 誰だってそうだと思う。冬が嫌いな人は例外だけど。 でも、寒いのも冬の魅力だよなぁ、とこのごろ思う。 寒くなって、雪が…

MD欲しい

今日の脳内ソング 柴咲コウ「かたちあるもの」 宇多田ヒカル「Be My Last」 最近、MDが欲しい。 友人と話をしているときに、よく曲の話とかになるときがある。 そんなとき、「あの曲いいよねー」とか話すと「CD持ってるけど、MD貸してくれれば写すよー?」と…

設定資料集

この前からかなりの頻度で騒いでいる三国無双の設定資料集を買ってきてしまった。 こういうものは二度と買うものかと思っていたけど、どうしても欲しくて買ってしまった。 だって凌統が載ってるんだもん! 買わずにいられるかチクショー! で、感想なんだけ…

アクセサリーもらったのって初めてっぽい

今日、友人から二日遅れの誕生日プレゼントをもらった。 まあ二日だろうが一ヶ月だろうが、私はあまり気にしないんだけど。 もらったものは、ブレスレット。 青と白の石でできた、派手すぎず地味すぎずといった感じのものだ。 ぶっちゃけて、かなり嬉しかっ…

二日遅れらしかった

今日の脳内ソング I wish「もう一度…」