車〜

今日は教習中に二回ほど急ブレーキを踏みました(死)
横断歩道渡ろうとするときに自転車で出てくるなよオバサン!!
思わずエンストしました。
しかも道路走ってるときに後ろから来るスクーターをよく見てみたら親でしたという事実も。
一体何なんだ。手まで振ったっていうし。それどころじゃねぇー!
こんなんで受かるのか本免。今週の土曜日だぞ。
あと3回しかないんだぞ!ウオー!!
もう無理。


昨日はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格試験だったのだけども。
午後5時くらいからサイトで解答が出るって言うから、カタカタ答え合わせしてみたのよ。
そしたら、まあなんと。
学科の方は何とか受かってるっぽいんだけど、実技がまた微妙。
10問正解がボーダーで、私の正解数が9個。
でね、ここで大問題が発生。
例えば答えが2番という問があったとしよう。
私はそれを明らかにわかっていて、答案にもそう記入したはずだった。
でもあとで問題用紙を見てみたら、何故か違う番号がメモされていた。
その問題が答案上であっていたんだとしたら、私の正解数は10問になる。
でも問題用紙にメモした正解番号は恐らく答案を見ながら書いたもの。
合っている可能性は恐ろしく低い。
3点問題と4点問題があるから、4点がたくさん合っていることに賭けるしかないというなんとも遺憾な試験結果。
もっとちゃんと勉強しとけばよかった!と後悔してももう遅い。
とりあえず学科は大丈夫だろうからまた来年の1月に学科免除で受けるしかないな。
もう落ち決定…いや、冗談抜きで多分落ちてますよ。
学科ですらけっこうヤバかったんだから。
国家資格はなめちゃいけません。