事故りました

病院の駐車場から出るときに、私たちが出たところへ入ろうとしてたおばさんに車をぶつけられました。
で、後ろの左側のバンパーがガッツリやられました。
しかもそのおばさん、車から出てそのまま病院へ入っていこうとしてました。
ちょっと離れたところで人待ちをしていたおじさんが呼び止めてくれなかったらホントにそのまま終わっちゃうところでしたよ。
保険会社や警察も出てきてちょっとした事故扱いになりました。
お互い連絡先を交換し合って、保険会社から連絡をさせるとのこと。
私たちのほうは完全に車道には出ていなかったものの(左折した時に左後ろのタイヤだけちょっと残ってた状態)ほとんどは車道に出ていたし、止まっていたことに変わりはないので相手も完全に自分の非を認めていました。
まあおばさんだったからね。バックする時に後ろにだけ気を取られてたってのもあるし。
しかもあそこの駐車場、超変なんです。でかい道路の脇にあるし、歩道狭いし、変な電柱立ってるし、人通り多いし、事故多発地域らしいのです(おばさんを呼び止めてくれたおじさんが言ってました。私もマジでそう思います)。
まあ結局修理に出すということでカタは付きましたが。
月に一回その病院に通ってるのでもう場所的には見慣れたところですが、やっぱり改めて気をつけなければならないなと思いました。運転はホントに油断すると何があるか分からないのですね。


私はちょうど左側の後ろの席に座っていたので、車の様子がよく見えました。あまりに近くに来ていたので「ぶつかるなー」と思っていたらホントにぶつかっちゃいました。
怪我も何もなくてよかったです。