この前またバスの中から空をぼーっと眺めていたんですけどね
電線って意外に多いのね
道路のそっち側からこっち側からあっち側まで行ったり来たりですよ
なんか頭上に網張られて
逃げないように閉じ込められてるような息苦しい気分になりました
そのラインを越えてしまえばあとは思う存分自由になれるんですけどね
そこを越えたらもうこの世界の住人ではなくなるような気もするんです
せいぜい建物の二階分ほどの距離なんですがね
それがけっこう遠いんですよ
でもこの電線のおかげで今の自分達の生活があるんだなあと思うと感動ですよね
あの店のネオンもあの家の電気もここから来てるんだと思うとね
あの一見ぐちゃぐちゃの電線を運んで繋げて結んだ人がいると思うとね
胸熱ですよね
送電の仕事してる人ってすごいなあって思います
もちろん配電も変電も発電もすごいですよ
自分の仕事にも誇りが持てます