展望台のお話

去年のクリスマスの時期に、3000円で一回引けるくじ引きで
某タワーの展望台に無料で行ける招待券が当たったのですよ。
それを24日の金曜日に行ってきたのですが。
結論から言うと、予想以上でした。
まずエレベーターで38Fまで上がるのですが、上の雰囲気に合わせるためか途中で中が薄暗くなりました。
その演出に既にドキドキ。
そしてエレベーターを出た瞬間に、目の前に夜景が広がりました。
なんと言うかもう、言葉に表せないくらいの美しさ。
真っ直ぐ伸びる道路に綺麗に並ぶ車に、建物の灯りに空の高さ。
一応写メは撮りましたが、撮る前から絶対に写メなんかじゃこの美しさは残せないと確信しておりました。
更にそこは回廊式になっていて、360度の景色を見渡せます。
夜だったので山は見えませんでしたが、ナイターの灯りなどはよく見えました。
望遠鏡のようなものもありましたが、200円だったので名残惜しくもスルー。
南側にはバーのようなオシャレなカフェ。そこで買った飲み物や軽食を、窓に面して置かれている椅子に座って食べることができます。
私達もコーヒーを買って、椅子に座って外を眺めておりました。
しかもその日は運良く二週間に一度のコンサートの日でした。
だんだん人が増えてきて賑やかになる中、8時にコンサートは始まりました。
曲目はタイタニックロミオとジュリエットゴッドファーザーなど音楽に疎い私でも良く知っている曲ばかり。
周りの人たちは椅子が足りなく立って聞いている人が多かったですが、私達は8時前からずっと座って景色を見ていたので
演奏中も落ち着いて聴くことができました。
椅子に座ってコーヒーを飲み、音楽を聴きながら夜景を眺める。
本当に、下界から切り離されたような素敵な時間でした。
普段の入場料は700円ですが、それだけの価値はあると思います。
本当に疲れた時などに行きたくなる場所だと思います。
昼にも行ってみたいのですが、あの夜景を見てしまった今、夜じゃないと物足りないような気もします。
一緒に行った人も大満足のご様子でした。
くじ引きが当たって本当に良かったです。


ちなみに男性トイレのみ、夜景を見ながら用を足すこともできるみたいですよ。