アクビで金策

先日スナイパーがレンジャーに転職したからとりあえず育成は一旦終了したということで
次に二人目のハイプリを育てようと思ったんですけど、これが難しくて。
MEで育てる予定だったんですが、wiki見たらMEはもう趣味の領域らしいと。
TUでドル様を狩るのが一番早いというのを見たのがスキルリセットしてMEにポイントを振り分けた後。
まだステリセはあるしTUもME前提の3まで取ってあるからできないこともないんだけど。
もともとこのハイプリはハイプリ時代を謳歌するつもりは全くなくて、アクビになったら転生前のように殴りにしようかと思ってるんです。
だからMEだろうとTUだろうと早く転職できれば何でも良くて。
でもせっかくMEに振っちゃったんだし、装備もあるし、嫌いじゃないからME型を貫きたくて。
でも狩場を探してもこのレベル帯(71)にサクサク上がる狩場があんまりなくて。
不死盾欲しいなーとかスカルキャップやっぱり欲しいなーとかいろいろいろいろ考えてて
最終的にたどり着いたのが「プリ使いたい!」と「とにかく金が足りない!」でした。
そこで思いついたのが、アクビによる生体1でのカルボ金策
いえね、この前アクビのMEでタムランを焼いていた日のことなんですが・・・
ギロチンとアクビのペアの方がいらっしゃって、アクビがジュデックスでタムランを倒していたんですよ。
そこで気になったのが「ジュデックスって強いのか?」でして。
試しにタムランに撃ってみたんですよ。
そしたら4〜5発で倒せてしまいましてね。
MEと同じくらいの強さ。
しかも連打できるから、MEの長い詠唱も、長いディレイも、ないから、その分早くて。
ああ、MEは、趣味の領域なんだな、と。ジュデックス強いな、と。
思ったわけなんですよ。
これなら、アクビでもソロで狩りができるなと。
そこで、カルボ金策です。
いろんな方のブログを読んでいたら、カルボ金策している方がたくさんいて。
アクビならクエストもやっているし、装備もあるから行けそうだなと思いまして。
今日二時間くらいやってみました。
で、感想なんですが。
一時間でカルボが25個。1個27kとしても時給675k。
その他に空き瓶が280個くらい。ディトリミン、研究記録、囚人の腕輪がポロポロと。
全部で800kくらいの稼ぎでしたね。
モスコに通ってた頃のアサクロがどの程度稼いでいたかはわかりませんが
かなり稼げている方なんじゃないですかね。
何よりアクセスが悪くなく、回復アイテムもブーストアイテムも何一つ使わないというのがでかい。
ジュデックス狩りだからHSPもアイスも使いませんからね。
収集品を少しでも多く持てるように、狩場に持って行くのは装備と何かあった時のための青ジェム数個。
そのおかげでドロップをフルに拾っても、一時間は篭れます。
そして敵であるリムーバは、ジュデックス6〜7発撃てば倒せます。
正直効率がいいとは言えませんが、まあ初心者なので。
4〜5匹くらいまでなら何とか抱えられます。6匹は運が悪ければ死にます。
集めて、揃えて、ジュデックス連打。これでおkです。
たまに見かける一辞職DOPは、カヴァク以外は即テレポ。
カヴァクは時間かかるけどできるだけ倒します。
ジュデックス40〜50発撃たないとだけど、ニュマで攻撃無効だし、カード高いし。
今回篭った一時間でも、カヴァク2〜3回倒しました。いつかカードが出る日を夢見て。
それにしても・・・今日は人が少なかったんだろうか?
いつもどれくらい人がいるのかわかりませんが、今日は2〜3人としか会いませんでした。
もっと人が多かったら、横脇きがひどくてカヴァクを倒してる場合じゃないかもしれませんね。
今日くらいの人だったらいいんだけど。
そんなこんなで初めたカルボ金策
需要がなくならないうちにたくさん集めてたくさん売りたいと思います。