不思議な水晶球


不思議な水晶球というFlashゲームのようなものがある。
説明するのは面倒なので、気になる人は検索してみて欲しい。
まるで自分の心を見透かされたような気になってくるゲームである。
私はこれを最初やったとき、ものすごく感動してしまって、今日そのことについて語ろうと思ったのだが、この日記を書く前にもう一度やろうと思ってググってみたらなんとそのゲームのタネを見つけてしまった。
なのであまりつらつらと語る気になれない。でも語る。
これは数学的な要素と人間の心理を上手く利用したゲームだと思う。
最初やったときは本当にビックリして何回もやっていた。
「わーすげぇーこれどうなってんの?」みたいな。
あまりに心を見透かされているようで、少し怖くなったりもした。
まあゲームのタネを見たから言えることなんだけど。
やったことの無い人は是非やってみて欲しい。
最初は、多分ハマるから。
結局何を語りたかったのか分からないまま終わってみる。