MD欲しい

今日の脳内ソング


最近、MDが欲しい。
友人と話をしているときに、よく曲の話とかになるときがある。
そんなとき、「あの曲いいよねー」とか話すと「CD持ってるけど、MD貸してくれれば写すよー?」とかいう流れになる。
でも私はMDもコンポも持っていないので、遠慮をする羽目になる。
そんな時、相手は何と感じるだろう。
「じゃあ仕方ないか」かな。
「何か遠慮してるのかな(遠慮ってわけではないけど)」かな。
「えーコイツMDも持ってないの?」だと思う。
実際、数日前にこんな流れの会話をして、微妙な表情をされた。
まあ多分勘違い…というか、気のせいだと思うんだけど、でもそれでもやっぱりMDは欲しい。
だって便利じゃんねー。
あんまり人前とか電車の中とかで音楽聞くってしないと思うんだけどさ。
しかし、私が欲しい理由はそこではない。


MDを買う=CDは借りるだけでよい=CDを買わなくてすむ=安上がり


この方程式を望んでいる。(どんな式だよ)
もう聴きたい曲をいちいちCDで買わなくても良いんだよ!
特に私はCMとか見ただけで聞きたくなる曲が多数なんだから!
こんな人間がよくCDだけで生きていられると思う。
近いうちに買うか…安ければ2万?3万くらいか?
ちょっと考え直してみるわ。
いざ、めくるめく音楽の世界へ!


↑「いざ」とか、無双のやりすぎだっつーの!(そして凌統口調)