川嶋あい


今日、金スマを見た。
これだけは語らないで終わるわけにはいかないと思った。
川嶋あい。ご存知かと思うけど、私の一番好きな歌手。
最初はやっぱりあいのりの「明日への扉」から知ったんだけど、シングル、アルバムを買っていくうちに、私にとってなくてはならない歌手となった。
あの人の歌声は、とても癒される。
あの人の歌の中で好きな歌は、まあほとんど大好きなんだけど、その中でも特に好きな歌

  • もう一度…
  • 帰らぬ日々よ
  • Luna〜砂漠の物語〜
  • マーメイド
  • 12個の季節〜4度目の春〜
  • 雨になる
  • 雪に咲く花


ダメだ、ホントはもっともっとあるけど数え上げたらキリがない。
この歌は本当に大好きです。
何十回歌っても、何百回聞いても、大好きです。
まだまだシングルとか全部コンプしたわけではないからもっといい歌があるのかもしれないけど、とりあえずこの7つの歌は10本の指に入ります。
っていうか私って結構節操なく歌は好きだけどね。
川嶋あいの歌は元気な歌よりも切ない歌の方がいいなぁ。
そっちの方が、声の響きが綺麗っていうか、高い声が聞けるんだよね。
あぁ、何回聞いてもホントに聞き足りないなぁ。
雪に咲く花がマイブーム中。
意味もなく、時間があれば聞いてます。


川嶋あい、大好きだー。


世界の片隅であいを叫ぶ(笑)
ダメだ、金スマ直後で感情移入中orz