初日騒動

今日の脳内ソング


今日はバイトに行ってきた。
例の年末の郵便局のバイトね。
まず一つ目。


集合場所がわからなくてしばらく迷いました。


去年の年賀のバイトとは違って、今年は作業場所が違うんだよ。
だからどこに行けばいいのかわからなくて、職員の休憩室の中とか入ってしまいましたよハハハ。
あー恥ずかしかった。
二つ目。


実際にする作業だけ教えてください。


なんかやり方だけ教えられて実際にその作業はしないっていうの、多すぎ。
しない仕事の内容は教えないで下さい、混乱するから。
三つ目。


窓口に私服のアルバイトを入らせなーい!!!


マジどうしようかと思ったよ。
宛名書きの作業が窓口の後ろの席ですって!?
お客様から丸見えじゃん!いいのこれ!?
とか思っておりました。
そして四つ目。最大の難所。


小包の処理、わからねぇ。


これ、何の作業ですか?と問う暇もなくコレやってアレやってこういう風にやってここはこれでハイ終わり。


()エ?


「大丈夫だよ簡単だからー面倒なだけだってー」と言う職員の方に対し、完全に固まっていた私。
いや、やり方だけ教えられても、ねぇ。
それがどういう状況でどういう風にこちら側に届いて、処理した後はどうするのか。
その一連の流れをちゃんと教えてくださいよ。
忙しいのは判るけど、もうちょっと、教える側の対策を立てといても良かったのではないですか?
これじゃバイトは混乱するばかり…
一体この職場、何の仕事がしたいんだろう。
と切実に思った初日でした。


まあいいか、分からなかったら聞けばいいし。
シール切りだけで二時間かけてやる。ワハハ。


この給料ドロボウめ!!


ちなみに電話応対はしませんでした。
明日からする予感。ブルブル…