ついに12月突入

今日の脳内ソング


今日は年末年始の年賀バイトの説明会に行ってきた。
郵便局のバイトは今年で3回目だからもう慣れ慣れだけど、
今年は前年とは違う作業をするらしい。


不在通知の報告電話(らしきもの)。


え?ちょっと待って?私確か申込書に作業内容年賀の戸立、中区分って書いたはずだよ?
いつの間に電話とかそんな大層な作業内容になってるの?
しかも始まるの明後日から?約一ヶ月?


聞いてねーっつーのーーー!!


ちょっと待て!私まだ(一応)学生だぞ!?いくら郵便局での経験が少しあるからといってもいきなり電話はないだろう!
しかも同じ課の人たち、おばさんばっかりじゃん!あの輪の中でワハハと笑えというの!?
いや別におばさんが嫌いなわけじゃないけどさ、全く問題ないと思うんだけどさ、皆優しいと思うんだけどさ。
それにしたって電話はないだろう電話は!!


きっと勤務可能な日を今日からにしてしまったのがいけなかったんだ…
そして通勤費も出ない範囲内の人間だったからこっちに回されちゃったんだ…


ヽ(`Д´)/ウワァァンデンワオウタイナンテデキナイヨ


まあ友人の母親の方がいてくれたから良かったけどさ…
不在通知の電話なんて、できないよ…
やるしかないんだけどさ…
こうなったら早めに慣れるしかないな…


まあいいか!バイトだし!


…郵便局じゃそうも行かないんだよなぁ…
ヤバイってorz