ヤッベー恥だって−の

うおおおおー!
今日、企業の方から電話があったらしい。
昼頃。私は昼なんてバリバリ学校にいますんで、家にかかってきた電話なんか当然取れるわけがない。
以前説明会でお話を聞かせていただいた某アミューズメント業界の会社の方から。
何やら3月に会社説明会があるらしい。
そのことでお電話を頂き、更にあちらに電話をしてほしいとのこと。
「フンギャー!電話なんてそんないきなり赤っ恥行為ですか私電話なんて数えるほどしかしたことないのにー!(ウソですが)」と泣き言を言いつつ早速(10分くらい精神統一して)ポチポチプルルと電話をした。
したらば、なんとお電話をくれたご本人が外出中とのこと!
ギャス!せっかく勇気を出して電話をしたのに、外出中のことなんて想定外だよどうしよー!と迷っていたら、電話に出てくれたお姉さん(けっこう無愛想だったよ…)が「お電話頂いたことを伝えておきましょうか?」ですって!
ナイス!
あーすみませんじゃあお願いします私こういう名前なのでどうぞよろしくお願いしますはいでは失礼致します」ガチャン。


フー。


どうしよう。
とりあえず名前は名乗ったものの、最初に電話してきたのは向こうなんだし、また明日も昼頃電話されたら出られないわけだし、このまま堂々巡りが続いてしまうのかとちょっと不安。
昼に、代わりに電話に出た姉の証言によると、「説明会がどうのこうの」らしい。
今日電話と一緒に説明会の日時の通知も着てたから、多分そのことで電話をくれたのだと思うけど。
そんなに来てほしいのか説明会。
いや、行かせて頂きますよそちらがそんなに誘ってくれなくてもこちらには大変ありがたいことなんで喜び勇んで行かせて頂きますとも。
ただ、電話の件がちょっと後味悪くなりそうな予感で怖い。
本命じゃないからいいんだけど、やっぱりお忙しい人事の方に時間を取らせてるんだから、それなりの対応はしたいよね。
友人と一緒にほんのちょっとの興味で聞きに行った会社から、まさかこんなことになるなんて…
まあいいか。これも経験!これも勉強!
事務系目指すなら電話応対もうまくないとね!


ハー。


本音を漏らすと、ちょっとだけ憂鬱…です


あ、ガソガソ今月で買うのやめます。
代わりに角川書店のASUKA買い始めることにします。
対象年齢がいくつかは知りませんが、大いなる野望の為に(ブ)私は投資しつづけますとも。
やるでぇー。エイエイオー。


今日の教訓:
会社説明会の前日は早く寝よう。