呪怨

昨日の日記はやっぱりまずかったね。
まあ消すつもりなんて毛頭ないからいいけど。
最近DEENにハマり気味。
さて、↓から昨日借りてきた呪怨の感想。
見たくない人はスルーでよろしく。


1と2両方一気に見たんだけど、どっちもよくわからなかった。
ストーリーが時間軸に沿ってないから余計かもしれんけど。
つまるところ、最初に殺された妻が怨念(?)になって、あの家に関わった人たちを皆殺したってことなんだろうか。
それにしてはけっこう関係ない人まで死んでると思うけど。
1でトイレの見回りに行った警備員の人とかさ。
つーかあのトイレの中にいた人は誰?伽椰子?
何であんな所にいたの?もうお前は逃れられないっていう警告?
あんなに不自然に大量の人が死んじゃったら大騒ぎになっちまうじゃんねぇ。
あ、だから最後にあの町には人が誰もいないのか。皆取り込まれちまったのか。
まあ脳内補完ヨロシクな映画なんだろうけど、まだ一回しか見てないせいもあって頭の中ゴチャゴチャ。
ついでに言うと、やはり2より1の方が怖かった。怖かったっていうか驚き?腹の中から出てこられるよりも階段からゆっくり降りてこられた方が怖いもんな。
そういえば1で遠山のおじさんが、あの家の二階で女子高生三人が何かやってるのを見ていたシーンがあったんだけど、あれはなんだったんだ?
過去の映像?伽椰子が見せたのか?あれはあの三人はきっと、行方不明になったという高校生だよね?
2でも高校生が出てきたけど、あれは行方不明三人と関係があるんだろうか…
駄目だ、もう一回ずつ見ないとわからーん。
それでなくてもDVD、音が小さくて会話が全く聞こえなかったというのに。
それでいて効果音とかだけは妙に大きいから、夜は迷惑で見れたもんじゃない。
今日こそヘッドホンで聞くか…
そういえば、あの幽霊役の男の子、すっげー可愛いねー。