キレ気味です

ついさっきの話なのですが、怒りが覚めやらぬので今書きます。
すっごいくだらない、且つムカつくことなので
私の性格を良くご存知ない方は絶対読まないで下さい。
心が狭量なのでマジキレそう。


今日、DVDを借りにゲオまで行ってきた。
私の家からゲオまでは大体歩いて30分くらい。その半分以上が直線の道です。
一週間前からレンタルしていたDVDを返すのと一緒に、呪怨呪怨2を借りた。
で、帰りにその直線道路を歩いていると、前方から自転車が三台走ってきていた。直線なのでよく見える。
その道路は道がメッチャ細いので、私は相手の様子を見ながら左へ寄った。
するとすれ違う瞬間に、一台目の自転車の汚餓鬼様(おそらく消防)が「見てんじゃねーよ!!」とか叫びながら顔の目の前で手を大きく振り、更に二台目の自転車のお仲間が服にガムを吹きかけていった。
私はビックリしたけども、「あぁガムかー」とか特に感慨もなく思い、ガムを接がしていたら。


遅れてきた三台目のラスボスにアバラを殴られた。


え?と思うよね?
私は確かに見ていたかもしれないけど、それは日本人ならよくあるチラ見程度のもので。
しかもかなり遠くから見ていただけだから、私は向こうの顔を見ていない。
それなのにインネンつけられちゃった?
その後の道のりはもうそのことしか考えられなくなって、顔を見ていなかったことに残念無念また明日状態。
最近のお子様はこんなこと普通にするのかね。
私が幼かった頃はこんなすぐに相手に喧嘩売るような真似、してる人は少なかったと思うけどなぁ…
時代は変わったんかね。
というか、私がムカついてるのは、もちろん本人たちにもだけど、そいつらの親。
あの子達の親は、自分の子供がすぐ人にインネンつけるような餓鬼に育ってるってことを知らないんだろうね。
やっていいことと悪いことも教えてないから、こんな風に世界の片隅で愚痴を吐く人間が増えるんだよ。
で、小学生殺害とかに繋がるんだ。私はやらないけど。
庇護欲もいいけどさ、その前に子供には何を教えるべきか、親自身が考えて欲しい。
教育を学校任せにして、気に入らない部分があったら文句を言う、そんな自己中心的な親が増えている。
親がそんないい加減ならきっと子供もその程度にしかならないだろうね。
教育ってのは、誰よりもまず先に、親がしなきゃいけないんじゃないの?
幼稚園とか学校なんて、所詮他人の集まりでしかないんだからさ、家でしか教えられないことって一杯あると思う。
一番最初に教えなきゃいけないことをいつまでも放置してたら、そりゃあんな餓鬼になるさ。
子供は親の背中を見て育つ。学校に文句言う前に自分で何とかしてみろよ。今時の親御さん。
甘やかしてばっかでその内さっくり殺されても知らないよ。
私はやらないけど。(二回目)


まあ、とにかく本人たちよりも、親にムカついた一日でした。
「子供だから」なんて言うつもりもないけど、でもやっぱり諸悪の根源は親にあると思う。
時代が変わってきてるから仕方ないとは思うけどね。
でも平成生まれはやっぱり好かん…
ちなみにその子達、三台全部二人乗りしてました。つまり全部で六人。
旧型ブランコにでも乗って死んじまえ、と思ったことは内緒。