免許!

今日、ついに免許を取りました!
学校をサボって(葬式ということにして)朝4時に起きて(最悪)エンヤコラと行って参りました。
試験は10時から。12時前には合格発表で午後はずっと手続きやらなんやらかんやら。
一日中試験場に縛り付けられました。
しかも私の行った試験場は、無駄に広いくせに(一日200〜300人来るから)椅子が全然ないでやんの!
せいぜい20個くらい。もうちょっと備え付けてくれてもいいんじゃないかと思いました。
おかげで席にも座れず立ったまま。落ち着かなくてご飯も食べられず。
12時間くらい何も食べなかったよ。好きすぎて腹も鳴らなかったよ。
隣の試験会場で隣になったおじさんと仲良くなりました。二種免許受けに来てたんだって。
見たら昭和30年生まれ。時代が違うわぁー。なんか嬉しい。
就活頑張ってねとか言われちゃいました。わかってるよぅ!!
そんな感じで、何とか免許取得となりました。
長かったなぁ。約2ヶ月弱か…それでも早いほうなのかな?
ほんとに、いろいろな方のご協力で免許を取れたと感謝しています。
近いうちには教習所の方にお礼に参りたいと思っています。草加煎餅でももって。
ペーパーにならないように頑張るぞ!