ついに年末

もう12月に入ってしまいました。
この前言っていた某製作所の面接はなかなか好感触で、もしかしたら内定がもらえるかもしれない雰囲気。
まあ浮かれてちゃいけないけどね…いい感じに面接が進んでもバッサリ落とされることも多々あるし…
今週の金曜日にはまたもう一つの会社の面接試験です。
場所的にはこっちのほうがいいんだけどね〜…


今日は年末郵便局のアルバイトの説明会に行ってまいりました。
本当は9日の予定だったんだけど、私の場合年賀の戸立じゃないからちょっと早めの説明会。
去年も同じ仕事をしていたからすぐに仕事をしても良かったけど、国家公務員としての心構えとかそんな話を聞いて1時間程度で帰ってきました。
実際の開始日は5日。しかもまたまた一人。
去年も最初のほうの日に一人でシフトが入ってた日があって、その時は仕事内容なんてほとんど分からないからもうてんてこ舞い。局員の方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
でも今年は大丈夫だと思う。一通り復習もしたし、逆に一人のほうがやりやすいってもんよ。
4時には他の方も来てくださるしね。
どうやら今年は電話もしなくてすむみたいだし。ラッキー。
そんな感じで、今年も頑張ります。
24日の朝仕事だけど…まいっか。