迷ってます

↓に書いた某製作会社、内定をもらいました。
でも多分行かないことになりました。
理由はいろいろありますが、やはり距離の問題が大きなウェイトを占めています。
片道1時間30分。新人なので朝8時には会社についていたほうがいい状況。
徒歩の時間は約40分。どうよこれ。
私自身は行きたいんだけど、家族に聞いたら皆一様に「やめたほうがいい」の一点張り。
それから残業時間だとか休憩時間だとかも考慮するとやっぱり辞退した方がいいのかなと先程考えを改めたところです。
ていうか就職課の先生がウザい。「先に受けた会社から内定をもらった場合いくのが当然よ」みたいなこと言って。
誰がいつそんなこと決めたんや。まだもう一つの会社受けてもいないのにそんな決め付けられにゃいかんのか。
いい加減学校の情報の伝達の杜撰さにはホトホト呆れ果てますよ。
先生同士の言ってること違うんだもん。そりゃ学生も満足に就活できないはずだわ。
その割には何回も呼び出して面接とかするし。あーもうあの学校の教師とは喋りたくないっつーの。
事情があるって言っても学校なんてそんなもん聞いてくれないし、ただ早く就職率上げたいから就職しろばっかり。
所詮有名どころといっても専門学校か…(溜息)
とにかくウザくなってきたんで超不機嫌に「とりあえずもう一つの会社も受けさせてください」とは言ってきた。
それで今の会社の内定が取り消しされてもそれはそれでいい。もともと時間外労働の条件がありえないんだから。
そんなに急いでも仕方ないと言われているし、また何か探すしかないか…
ホントは次に受ける会社に受かりたいんだけどさー。無理っぽいしー。
ま、気楽に頑張ります。