アビスってどういう意味なんだろう

10日あたりに買ったアビスを、次の週のお盆休みにずっとやっていた。そりゃもう朝から晩まで食事とトイレと風呂と睡眠の時間以外はずっとやっていた。まさに昔の自分のような廃人ぶりでやっていた。
さすがに4,5日丸々やり続けたら終わるだろうと舐めてかかって、それでも早くEDが見たいからと本気出してやっていたのだが、なんと15日(盆休み最終日)の夜になってもラスダンにたどり着きやしないとの大惨事。
そりゃストーリー中の会話とフェイスチャット全部聴いていたり町の人に一人一人話しかけたりボスが強くて倒せないからちょっくらレベル上げとかは何度かあったけども、自分なりに最速のプレイをしたつもりだ。やりこみは二週目にやるタイプだからミニイベントとかは全部飛ばして最後のほうなんてダンジョンの分かれ道が面倒だから自分のモラルに反して探索せずに勘だけで最深部までたどり着いたりとか(自分は我ながら野生の勘があるほうなのです)してたのにまさか40時間くらいやってラスダンにすらたどり着かないとは思わなかった。
その反動なのか、仕事が始まってその週はまったくアビスに手をつけなかった。勢いよくやっていたのにクリアできなかったせいでなんか急にやる気をなくしてしまったのだ。
ということで丸1週間くらいやっていなかったアビスを、土曜の夜に帰ってきてから夜の3時までやって、ようやっとクリアした。
皆が泣いて泣いて泣いたというEDだが、残念ながら私はEDの内容を知っていたせいもあって、それどころかED後の開発者の攻略本に載っていた超萎えるコメントも知っていたので、全く泣かなかった。ていうかむしろヒロインの性格の変わりようのほうが気になってナムコいい加減にしろよとか思いながらやっていたので感動も何もあったもんじゃない。強いて言えばイエモンさんたちが死んでしまったところが一番泣けた。私老人と動物モノには弱いんで。
さて、さっきも言ったけど私は今回のヒロインが好きではない。むしろキライの部類に入る。
最初パッケージを見たときはかっこいいお姉さん系かと思っていたけど、説明書を見て「カワイイ物が好き」発言を見てなんかヤバイなと思った。
そしたら案の定冷徹でもなんでもないただのなんちゃって女だったことが判明。声が異常に可愛いから余計にむかつく、と思ったらゆかなさんだった。ゆかなさんは好きよ、ハサハとかハサハとか。
でも最初のあの冷たい態度もなんか好きじゃなかったし、かと思ったら後半なんか異常に主人公にくっついてくるし、ユリアの子孫だとか言い始めるし、アブソーブゲートだかなんとかいうところでは誰かの陰謀としか思えないほどぴったり二人になりやがるし(ミュウはいたけど)、ラスボスの妹だし、瘴気体にためておきながら「大丈夫よ」とかわけわかんないこと言い出すし、ミュウからヒロインさんだけに秘密のお話をさせやがるし、皆は皆で無駄な気を遣って二人きりにしやがるし、覚悟はできてるとか言いながらラスボス戦では目うるうるさせながら説得し始めるし、アドリブで「好き」とか言わせるし、なんかもうとにかくナムコ死ねばいいのにとか思う内容ばかりだった。
なんでナムコってあんなに主人公×ヒロインなんだろう。そして余ったもの同士をくっつけたがるんだろう。ナタリアはガイとはくっつかんべや、さすがにそれはないだろうと思ったよ。
もうこの常套手段は南無コの専売特許なので何も言いませんが(思いっきり言ってたけどね)もう今回のようなヒロインはホントに勘弁してください。設定詰め込みすぎですよさすがに。ぬいぐるみ女は嫌味でムカつくしね。10代前半の女の子キャラ作るならチェルシーみたいのにしてくださいホント。ストーリーに関係ないところで頑張るキャラにしてください。

なんんか書きすぎて疲れたからそろそろやめるけど、ホントにメシュティアリカみたいな人やめてください。