日記とは

今日の出来事をありのままに思いつくままに書く場所のこと。だと思っている。
今日仕事帰りに、鳥の大群を見ました。
なんかカモカモ声がすると思ったら、カモメらしき鳥が矢印の先っちょみたいな列を成して飛んでいた。
鳥って前の列にいる鳥の羽ばたきの風を利用して飛んでいるからあんな形になるんだよね。
それにしても何であんな時間に?夜の10時半とかだよ?
あまりにも不自然な光景に思わず写メを撮ろうと思ったが、あまりにも空が暗くて全く写らないことが判明。ちょっと悔しかった。
仕事仕事の毎日の中で体験したちょっと不思議な出来事。これも日常のスパイスなのかな。

あ、ちなみに今日本屋でリラックマの本の一巻を買いました。
これがまた可愛いんだ。リラックマ可愛い。キイロイトリ最高。