2008年

あけおめございます。2008年1月1日です。
今年もいろいろとご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、
我が子同様ずっとそっと温かく見守ってやってくださいませ。
ちなみに我が子は未だマキアでございます。
よろしくお願いいたします。


そんなこんなで初詣へ行ってまいりました。
お賽銭は十円玉と一円玉五枚(え)「充分ご縁がありますように」の台詞的には合ってるはず!と言い訳してみたり。
ウソです。五円玉が無かっただけです。でも連れの人は二十四円とか微妙な金額を投げてましたよ。ゲンを担ぐも何もあったもんじゃない。
おみくじは末吉でした。初っ端から「なんとなく」とかいい加減な言葉が出てきたのできっと今年もそんなに良い年でも悪い年でもなさそうです。
いやしかし昼の1時くらいに行ったのにすごい混んでましたよ。去年は神宮前で年越し(正確には地下鉄内だったけど)だったからその時ほどではなかったけど相変わらず物凄い人込みでした。
で、桜鈴守り買ってチキンステーキ食ってそのまま帰ってきました。
きっと今年も何事も無く過ぎ去っていくんだろうなぁ。強いて言えば会社で後輩がちょっと増えるくらいか?
おみくじの結果なんて明日にはすっかりぽんと忘れるんですから、過去を振り返るより明日を見て堅実に生きていきましょうよ。
と新年早々つまらないことを言ってみる…
まあおみくじはあくまで気休めですから。半分くらい信じつつ過ごせばいいんじゃないかと思っております。


何だかんだ言って今年もいい年になりますように!!