現時点で21時間程度なんですが

ドラクエ4もいよいよ大詰めになって来ました。
今日はエルフの世界樹をクリアしたところから、ラスボスの手前まで進めました。進みすぎやねん。
ついさっきオレンジ色のエスタークっぽいのが見えたところで引き返してきました(倒せよ)
なんだか今日は勿体無い&ちょっと疲れたので明日クリアすることにします。楽しみはとっておきたいので。
しかし明日と明後日は出かけるからなぁ…帰ってくるの夜の11時くらいだからクリアできるかどうか…
まあ予定は未定ってことで。
しかしさ、今の段階で戦歴を見たら21時間だったんだけど、絶対30時間くらいやってるよなぁ。
全滅とか何回かしてリセットしてるし、レベル上げ中に全滅してリセットしてるし、イベントとか見逃してやっぱりリセットとかしてるし(し過ぎ)
ゲームって表示時間とリアル消費時間が大幅に違うから怖いところだね。


ドラクエ4クリアしちゃったらまたしばらく進めるゲームがなくなってしまうなぁ。
ポケモンの不思議なダンジョン青の救助隊だって一回クリアしてしまったし(クリア後の隠し要素いっぱいあるみたいだけど)
そういえばデビルメイクライ3借りてるんだった…でもあれベオウルフが倒せないから止まってるんだよなぁ…
なんとかして倒さんと。
なんかドラクエ4やったら3もやりたくなってきてしまった。どこかで移植されて無いだろうか(ムリ)
4と3はすごい人気があったから前々からやりたいとは思ってたんだけど、やっぱり4楽しいね。3もすげーやりたいお。
クリアしてももう一回最初から始めるかも。
でもあれもクリア後の世界いっぱいあるみたいですね。それも楽しみだ。
とりあえず明日は一回クリアってことで、予定を立てておきます。
すれ違い通信は多分やらんけど。