観光行ってきました。

今日は観光ツアーでお花見に行ってきました。
かなり田舎なんですが、長い桜並木でとても綺麗でした。


朝早く起きたのでバスの中でちょっと寝てしまいましたが、着く頃にはバッチリ目覚めて準備万端、桜でも梅でもどんとこいやーみたいな感じでした。
で、観光名所として有名なだけに見事な桜で、散る景色もかなりの見物でした。
やっぱり桜ってすぐ散るのが良いんですよね。日本人の感性に合ってるからね。
開花宣言は4月30日で、今日はちょうど満開の日だったそうです。ラッキー。
でも、桜も綺麗でしたが、その辺はちょうど牧場みたいになってるらしくて、だだっ広い草原が個人的にかなり好きでした。
さすが北海道、雄大な自然と広大な土地は全国でもトップを争うくらい圧巻ですね。
緑と青以外何も無いのが逆にすごかったです。山に囲まれた土地なのに地平線見えましたよ。
しかも馬もたくさんいて超可愛かったです。バスの中からだったので触れはしませんでしたが。
久々に北海道の真髄に触れたって感じでした。
やっぱり自然の中に身をおくと癒されますねー。小さいこととかが何かどうでも良くなりました。この広い大地に比べたら人間ってなんて小さいんだろう、ってね。
お弁当もなかなか美味しかったし、大変良い思い出になりました。
また来年辺りにでも行きたいです。