あけましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。
去年も矢のように過ぎ去ってしまったわけですが、いろいろと思い出深い一年でございました。
今年はどのような一年になるか分かりませんが、立ち直れないほど不幸なことがないよう頑張りたいと思います。
ちなみに我が子は未だに、未だにマキアでございます。もうマキアも今年の3月で4歳を迎えようとしております。
不束ではございますが、今年も親子共々よろしくお願いいたします。


近況といえば、「冒険彗星」聞きまくってることでしょうか。
私はあまり一日で歌を覚えるということはないのですが、この歌はそれこそ一日中聞きまくっていたせいか、ほぼ一日で覚えてしまっていました。歌詞も。
しかしホント朝から晩までずーっと聞いてたからなぁ。最初聞いたときは「こんなのしばらく覚えられんよ」とか思ってたのに
聞いてるうちに(もともとアビスEDではリズムは知ってたわけだし)すぐに覚えちゃいました。
いい歌ってのはやっぱり覚えやすいんだねぇ。歌詞も結構覚えづらいかと思っていたがそうでもなかったです。
しかも私は2〜3日すると一部の歌詞がごっそり抜けることとかあるんですが、その現象も余りありませんでした。
おかげで覚えてしまった上に最近もずっと聞いてます。飽きねえのかよとか思われそうですが飽きません(まだ)
いい声だしいい歌だしね。もうあの歌意外しばらくは聞く気が起きません。
それと最近アビスの組曲も聴いてます。ニコニコでは有名な人が歌ってるらしい。ガイ様の部分がたまりません。
「今こそ立ち上がれ〜華麗なるガイ様〜シグムント流派で敵を蹴散らせ〜〜〜」←一騎当千ここ重要!
くあーカッコイイ!!!(叫)やっぱり護衛剣士はこうでなくちゃね!!!(どんなイメージだよ)
まだまだガイ様熱は収まりません。以前にも違うキャラでこんなことがあったような気がしますがそれはそれで。気にしちゃいけません。
アビス最近やってないなぁ…ラグナロクやってるから仕方ないかなぁ。
しかしこのままだとお盆のときのように「休みが終わるまでに終わらない」という恐怖が蘇ってしまう…!(アビスは去年のお盆に買ったのですが、5日間連続風呂と飯以外の時間ずっとやっても終わらなかったという恐怖現象が起こりました)それだけは避けねば。
まあチマチマやればいい話なんだけども、私の場合一時期やらなくなるとしばらくやらなくなってストーリーどこまで進めてたかわからなくなっちゃうので大変なんです。
今回のアビスはコンプデータ(取りこぼし厳禁)を目指してるからそんなことは許されないわけで。頑張ります。
そういえば同じような理由で、ずっと前に放置してたひぐらし(11月辺りから再開)もまた放置してるなぁ…あれこそ時期あけると分からなくなってしまうというに。
やるゲームがたくさんあるって大変だなぁ。昨日もそんなこと忘れながら無限回廊買おうとしてたし。(ヨドバシの駐車料無料の為。1時間以上いたので金額が足りなく断念しました)


まあそんなこんなでしばらくはアビスとラグナロクと冒険彗星漬けになると思います。
とか日記に書いた直後にいつも状況は変わってしまうんですけども。(最低)
今年もなんとか生きられるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします。あけおめ!