私はいつも一日に2つか3つのことを考えるんですよ。
いやそれしか考えてないわけじゃなくて仕事中はちゃんと仕事のことも考えるんですが、その日一日思考を奪われる事柄っていうのがあるんですよ。前日に見たテレビとかたまたまネットで得た情報から思い出される事件とか事故とか過去の記憶とか。
そしてそれについて一日中考えたり悩んだり怒ったりするわけですけど、次の日にはもう忘れてるんですよね。
そういうのって、考えている間はまた一つ大事なことを知った、と思うんですけど、忘れてしまうと知ったことにはならないんですよね。
だからこれからちょくちょくと、日記の更新頻度をあげるために、その日に考えたことを大まかに日記に書いていこうと思います。
もしかしたらその事柄のキーワードだけとかになるかもしれませんがそれで思い出せるような言葉で書いていこうと思います。


ちなみに今日(昨日ですが)の出来事。
・ボシュコとアドミラ
・箸のマナー


やべ、この日記「けど、」が多すぎだ。