4年が経ちました

10月6日で今の人と付き合い始めて4年が経ちました。
4年目にもなるともう新鮮味もなくなりそうですが、意外にそうでもありません。
今までと同じように、当日を迎えるのが待ち遠しいです。
ただ一緒に帰ってご飯を食べるだけなのですがね。
今年はイタリアンブッフェに行ってきました。


今年は去年までと違って、新しいことをたくさんしました。
2人で何度もバーベキューに行ったり、温泉に行ったり、4年目にして初めて水族館に行ったり。
普段は家でゲームしたりニコニコ見たりダラダラと過ごすのですが
今年の夏はとても暑かったため家にいたくないとの彼の要望で外出が多かったのです。
でもいい思い出がたくさんできました。いつも家だとマンネリ化しますからね。
9日もバーべキューに行ってきました。少し寒かったですが炭も余ってたしまだできそうだということで。
以前は他に人がいましたが、やはりこんな時期だと誰もいない・・・犬の散歩の方くらいしか見かけませんでした。
それでも楽しかったです。


それと2日は私の誕生日でした。
年4回の出勤日だった上に向こうも仕事だったので夜に街で合流。ご飯を食べてそのまま泊まってきました。
そして次の日は彼の家で爆睡・・・ドーナツを頂いて帰ってきました。
プレゼントはありませんでしたが、別に欲しいものもなかったので。
私は物がほしいわけではなく、ただ一緒にご飯を食べられればそれだけで満足なのです。
物がもらえるのは若いうち、それこそ一緒に暮らすまでだということはなんとなくわかっているのですが、それでもやっぱり特別欲しいわけでもないものをもらうのは気が引けるのです。
いや、財布は欲しいですよ。そのせいで今年彼がくれるはずだったブレスレットを拒否してまで一緒に買いに行こうということになったのですが、欲しいデザインがなくて断念。でもそれでいいのです。来年もらえばいいのですから。
別に今年別れるわけでもないのだから、時間はたくさんあるんだから、急いでいろんなものをもらわなくてもいいのです。
もらえるもの全部もらったら別れるなんて考えてないんですから。
ただ、人はいついなくなるかはわからないので、その辺の時間の過ごし方は大事にしようと思いますがね。


いろいろ話は逸れましたが、今年もよろしくお願いします。