walkmanのお話といろいろ

walkmanを買ってから。
好きな曲をせっせとニコニコで集めています。
たまに聞きたい曲をぶわっと一気に思い出して一気に探します。
集めている途中も「あ、これも欲しい」と思ったものはPCに入れます。
一通り集め終わったら疲れ果てて集めた曲を聞いてニヤニヤしています。
そしてまたしばらくしてから一気に思い出して集める日々。
定期的にこの繰り返し。
買ったのがだいぶ前なのでかなり集まった方だと思うんですが
それでも小さい頃から聴いてきた曲はもっともっとある気がしてなりません。
実際集めている時も「あーこんな歌あったなあ」と思うことが多いです。
絶対忘れないと思っていても忘れていることも多いものですね。
それをリアルタイムで聞いていたときのことを思い出したりもして、楽しいです。


モンハンでライトボウガンを作り始めました。
3、4種類は作ったのですが、まだ防具が一つもできておりません。
作りたい武器はたくさんあるのに防具は大してないという。なんという宝の持ち腐れ。
武器によって必要なスキルが違うので頑シミュが面倒です。近接なら汎用があるのに。
それが遠距離の難しい所であり、楽しい所でもあるんですけどね。