つい先ほど、彼から電話があったんですが・・・
会社の人の送別会で飲んで酔っ払ってしまい、終電を逃してしまったらしく・・・
無理して家に帰った方がいいかどこかで一夜を明かした方がいいかと聞かれました・・・
こういうとき、ペーパー免許じゃなかったら、迎えに行ってあげられたのかなと・・・
少しでも運転に慣れていれば・・・
深夜だし車も少ないだろうし、昼間よりは安心して運転できただろうなと・・・
多分、彼はこれからタクシーで帰るんでしょうけど・・・
あまりお金に余裕のない彼に私がしてあげられることは、もっといっぱいあるんじゃないだろうかと・・・
いや終電まで飲んでたのは彼の過失だろうけど・・・
人間なんだからたまにそれくらいの失敗はあるわけで・・・
そういったことを助け合いながら生きていくのが人間じゃないかと思うわけで・・・
私にもしてあげられることがあったんじゃないだろうかと思うと・・・
彼だけが悪い!とはどうしても言えないわけで・・・
言ってみればそれが情であり、愛であるんじゃないかと・・・
思うわけです・・・