何故いつもこうドジなのだろう

今日、仕事が終わってからバーゲンに行こうと思ったんですよ。今セール期間中だから。
で、朝早く起きて、いつもは日焼け止めしか塗らないのに珍しく化粧もして、朝ごはんも食べて、街を歩くのに恥ずかしくない格好をして家を出たんですよ。
そしたら、バス停に向かっている途中にお金を忘れたことに気がついたんですよ。
お金も下ろせないし、カードも持ってないし、財布には今日の昼ご飯代の1000円しか入ってなくて(全部使うわけじゃないよ)もうどうすることもできんと思ったのですよ。
家を出る前に「お金お金」と念じたのに。
何故いつもこうドジなんだろうなあ。必ず何か忘れるんですよね。いつまで経っても直らない。
自分の中で、自分を試している時があるんですよね。「数分後にこれを忘れないでいられるか!?」みたいなね。
M全開だね。そして大抵忘れるんですけどね。もう自分は信用できないって思ってるのに毎回のようにやっちゃうんですよね。20回に1回くらい忘れないでいるから余計にね、中途半端になっちゃうんですよね。
今日は買いに行くの諦めます。街に行くのもタダじゃないし。行っても何も買えんし。
次行けるのは木曜かな・・・でも行く気しないなあ・・・
もう神様が「今年は服買うな!」ってお告げでもしているんだと思うことにしてきっぱり諦めようって考えもあります。
今年はもう一着買ったしね。