えこりん村のこと

10月30日に、恵庭にあるえこりん村というところに行ってきました。
会社の人が行ってきて楽しかったと話していたので、行ってみたいなーと思っていたのです。
敷地がとても広く、花がたくさんあり、いくつかのガーデンもあり、羊やアルパカやにわとりがたくさんいました。
私達がいったのはもう初冬に近かったのであいにく花はそんなにはありませんでした。
でもちょうどハロウィンの時期だったため、かぼちゃの飾り付けがあちこちにしてありました。
期間中簡単でもいいので何らかの仮装をしていくと入園料が半額になったらしいですが・・・
私達はさぽーとさっぽろの割引券があったのでそちらで入りました。あんなにたくさん仮装してくる人がいると思ってなかったし・・・
かぼちゃのポタージュも頂きました。恵庭で取れたかぼちゃだったかな?濃厚でとてもおいしかったです。
中がとても広いため、他のお客さんとすれ違うことはほとんどありませんでした。
イベントや催し物もたくさんあるそうですが、それは入園料とは別途料金がかかるのでとりあえずスルー。
お昼ご飯は隣の天満で頂きました。美味しかったけどたくさん取りすぎて食べてもらったり・・・
彼はアルパカに感動したようで、ベストショットを撮るためにけっこう粘っていました。
帰りにクッキーとロールケーキを買って帰宅。店内で流れていたアルパカの歌がしばらくの間離れませんでした。アルパカラッパカラッパッパ〜♪
また行くときに気付いたのですが、あの辺りの土地は、住所が「恵庭市牧場」というらしいですよ。面白いですよね。
次は花の多そうな来春に行こうと計画してます。年がら年中イベントがあって春夏秋冬楽しめそうな施設です。
あまりに動物が可愛くて楽しかったので、次の日仕事中にもえこりん村のことを思い出してニヤニヤしていました。
是非一度は行って頂きたいところです。