ROのお話

チャンピオンのジョブレベル上げにモスコに通ってたんだけど
今のモスコってそこまでジョブ経験値高くないのよね。
その割に敵の数が多くて戦いにくい。
そもそも金稼ぎと両立できる狩場だから行くならシーフ系の方がいいんだよねホントは。それかすごい効率で狩れる職。
うちのチャンピオンじゃ装備弱くてダメだ・・・ってことで今日初めてブラジリスに行ってきた。
ジョブが良くて転生二次がオヌヌメって書いてあったし。討伐もあるし。
正直な話、異世界パッチのせいで、それ以降のダンジョンの敵は論外に強いってイメージしかないから
新しいマップとか全然行ってないんだよね。デワタとかマラン島とか。
マヌクはwizで通ったから対策は大丈夫だけど、でもブラゴレだけ。ヒルスリとタタチョはほとんどまともに戦ったことがない。
それもこれも全部ルシオラヴェスパタンがいけないんだよ・・・一番最初に実装された時のATKが半端じゃないんだもん。一撃死だったんだもん。
そんなわけでブラジリスも今日行く前まではどうやって行くかすらもわからない始末。クエ無しで行けるなんて思わなかったよ・・・
てことでダンジョン進入クエやって滝の中の洞窟でちょっとだけ戦ってみたんですけども。
うん、うちのチャンピオンでも充分戦える。強くて危険すぎることもないし、弱すぎて眠くなることもない。
モスコよりマップが見やすくて戦いやすくて討伐必要数も少ないから向こうより効率いいかもしれない。
金銭効率は落ちるだろうけど、イアラも水晶鏡とかバラとか落としてくれるし、そもそもスティールできないからモスコでも大して高い収集品は集まらない。はず。
そしてモスコよりダンジョンに行くまでの時間が短い。ここ割と重要。
モスコはね・・・まずカプラからマップ真下に行ってグスリ装備して船乗って、そこからマップを二つ過ぎた先にあるもんだから・・・
アサシンの時は愛で通ってたけど、実はけっこう行くの面倒なんだよね。
カードもないし、ぶっちゃけモスコは飽きてきてたから、ここらで新ダンジョン開拓ってのもいいね。
魔法職で行くのはきついだろうから、もしできたら、LKとかでも行ってみようかな。