最近口コミで人気が広がっているパンケーキ屋さんがあるんですけど
昨日はそこへ行ってきました。
開店と同時に満員になるお店で、私達が行った時も待ってる人がたくさんいました。
しばらく待ってたんですけど、少しして名前を呼ばれ案内されている人がいて
「もしやどこかに名前を書いて待つのかな?」と思いレジへ。
お姉さんがいたので名前を伝えると「2時ごろのご案内になりますが・・・」とのこと。
この時の時間11時半。
どんだけ待つんだwwwwwwww
席は取っておいてくれるとのことなので2時間程外で時間を潰しました。
そして1時半ごろに再び店へ向かうと。
「本日完売しました」の札が。
パンケーキの生地がなくなり次第終了のお店なので
この時点でもう既に予約済みのお客さんの分で終了ってことだったんでしょうね。
私達は名前を伝えて予約していたので大丈夫でしたが、一瞬焦りましたよ。
それくらい人気のパンケーキってことですね。
中で待ってると席に案内されるより先にメニューが。
今メニュー三種類しかないんでしょうか?パンケーキセットと天使、悪魔しかなかったです。
天使、悪魔のパンケーキはフルーツ盛り合わせがついていて、デザート系とのこと。
本当はそっちにしたかったのですが、私は数年前から果物アレルギーになってしまい
盛り合わせが食べられなかったら困るので泣く泣く野菜中心のパンケーキセットに。
案内された席は2階の一番奥。1階は厨房が目の前で落ち着かなかったので一番良い席で良かったです。
待つこと20分くらいかな?ようやくセットが来ました。
メインのパンケーキと温野菜、ディップにスープ、ドリンク。まずはパンケーキを食べました。
ここのパンケーキは・・・
恐らくパンケーキ史上最強と言っていいんじゃないでしょうか。
それくらい美味しかった。
生地にチーズが入っているのですが、その部分がとろとろでナイフで切るときに生地が溶けます。溶けます。
でもしっかりしている部分もあって、そこがふわふわ。
ボキャブラリーが少なくて何とも形容し難いのです。とにかくふわとろで美味しい。
温野菜はいろいろな野菜が盛られていて、ディップがこれまた美味しい。
あまり野菜を食べない私でもキノコ以外完食するほど美味しかったです。
それとスープ。豆のカレースープとクラムチャウダー。これも美味しかったです。
口コミで「待っても食べたい」と書かれていましたが、本当にその通り。
また食べたいです。時間潰せるなら何時間でも待つからまた食べたいです。
こんな美味しい料理食べたことない。ってくらい美味しかったです。
お値段は少々高めですがそれだけの価値はあります。
どうしよう。もう他のパンケーキ食べられないかもしれない。
あの食感は口では表現できないから興味のある人は是非食べて欲しい。
でも皆が食べに行くと混むから行かないで欲しい。そんな葛藤。
思い出しただけでまたよだれが出るわ。
連れて行ってくれた人に感謝感謝です。